無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

いろいろいよいよ いいよいいよ

はい今週です。いろいろいよいよです。何をする訳でも無いけどただただただただそわそわしています(笑)。遠足の前の晩の持ち物チェックみたいに何かやり残した事は無いかと確認してみたり。とはいっても19日当日に突然始まるものばかりなので特にやることないんだよね。配信ライブチケットはステージクラウドで確保したし、銀座展示会は今のところ予約制にはなってないからふらりと行けばよさそうだし(週末まで無理だけど)、ラジオはうちはキーワードで勝手に録音して貰えるから放置だし失敗したってradikoのタイムフリーがあるからね…。配信はApple Musicで即ハイレゾストリーミングが始まったらそれをダウンロードして聴こう…と思ってたのでうっかり忘れてたんだが、そうか、今回はiTunes Storeのプレオーダーが無いのね。昨日梶さんがリプライで答えていたが、マスター納品ギリギリだったもんだから無理だったのね。そうか、そんな弊害がねぇ。CDと違ってダウンロード販売は予約数で発注が変わるとかないから実害は皆無だけど、あれか、19日当日の早い時間にアルバムチャート1位をゲットする的な流れが作れないっていう…大したことじゃないな!

いやね、昨年『One Last Kiss』のEPが年間ダウンロードアルバムチャートで第2位に入ったくらいなので、宇多田ヒカルのダウンロードは強いのですよ。プレオーダーなくったって1位になるのは目に見えてるのではなくって? 同日にそんなビッグタイトルかぶりはなかったように思うしな。ま、大船に乗ったつもりでいればよし。

といってもこの週末はそんな大船が幾つも転覆するような大災害がありまして。トンガの海底火山噴火ね。あたしも最初速報をきいて「日本への津波の心配はありません」てことで一安心して寝て起きたらメートル単位の津波がやってきていて。ほんと世の中何が起こるかわかったもんじゃあないのですよ。

なので今週も、何もかもその時になってみないとわからないので、できるだけのほほんと過ごせたらなと。どうしたってそわそわしちゃうんだけどねぇ。宇多田ヒカルのニューアルバムの先行配信ウィークですよ。後世の人が羨むヤツ。若いファン新しいファンは昔のリアルタイムを羨むけど、これから体験できていくリアルタイムに関しては、今度は貴方が羨まれていく番。存分に楽しむ事が肝要です。

ヒカルからもどんどんアウトプットが欲しいとこだけど今イギリスはオミクロン株でしっちゃかめっちゃからしく。感染者数のピークは一旦越えたみたいだけど伝え聞く内政の混乱は市民レベルにまで影響しそうで。幼い子を持つ母であるヒカルが日常生活にせわしくてこっちに構ってられなくても仕方ないかもしれません。逆に暇になってたらどんどん呟いてくれたらいいんだけどねっ!

……いかんな、あたし完全に浮き足立ってるな。兎に角当日まで病気や怪我やトラブルなく平穏に生き残る事を心掛けていきたいと思います。命が無事なら何もかもがなんとかなるのですから。まずは転けずに歩くことから~……λ