無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

気宇・気迫・気概! …気分じゃないの!?

早い! 『BADモード』、もう今夜!

よっぽど気合い入ってるのだろう、ヒカルが朝から告知ツイートを連投している。まるで普通のミュージシャンみたいに! いやそれでいいんだけど!

…おぉ、更に今年3つ目の絆創膏邂逅投稿がインスタグラムに。同じエントリで新譜と配信チケットの宣伝するだなんてほんとまるで普通の人…っ! ヒカルが普段なれない普通になれるくらいに特別なアルバムなんだろうな。

そして三宅さんまで久々に呟くだなんてなぁ。

@Hikki_Staff : いよいよアルバム発売です。

昨今アルバムの概念が希薄になってしまっている時代ですが、

思い切りアルバムに仕上がっています。

ポップスの王道を歩みつつ、常に新しいチャレンジを怠らない

気宇なヒカルの姿勢にはいつも新鮮な刺激を受け頭が下がる思いです。

おそらく何十年後、今を振り返ると起点になった作品として永遠に

残り続ける気迫と気概を感じるでしょう。

さあ今73分を超える、あっという間を楽しんでください。

嗚呼、名文。『BADモード』の序文としてこの上ないわ。「73分を超えるあっという間」はそのままキャッチコピーとして使えそう。

時代とか王道とかチャレンジとか何十年後とか残り続けるとか、そういうのは他の何かと比較した時の話。聴き終わった三宅さんだから言いたくなるヤツ。僕らはこれから聴くのだから、まず今夜と明日は他の何と較べるでもなく、自分とヒカルの歌だけの空間を、その時の「今」を、心と体と魂で全部受け止めて混じり合って楽しむのが何よりのフォーカス。三宅さんも最初そうやって君に夢中になったから「あっという間」に感じたんだと思うのですよ。聴き終わったら、プロデューサーらしく、今後の邦楽の歴史に於ける重要性を噛み締めたんだろうな。こいつは凄いことになる、と。

何より今朝はヒカル本人がこんな風に。

@utadahikaru : And I can’t wait for this song to be released in full… (as well as the other new songs in the album!) I love how this video turned out posted at 06:58:11

『BADモード』がフルコーラスでリリースされるのが待ち切れない、完成したビデオが大好きなんだと! どんだけ自信と愛着があるのかと。ここまでストレートに『好き』を言うだなんてまさに『誰にも言わない』の『回り道には色気がないじゃん』の有言実行よな。いや勿論他の曲もね、って書いてるけど、これを言えるようにさせたのはやっぱりタイトルトラックなのだろう。アルバムタイトルにするというのはそれだけ大きなことなのだった。

本日は、いや本日も、高まりすぎて転けたり飛び出したり鳥の糞に降られたりしないように、いつも以上に安全第一命あっての物種だねモードで過ごしたいと思います。地震対策や停電対策とかもしとこー。まぁスマホとモバイルバッテリー充電しときゃいいんだが。あと15時間ちょいですよ私たち。