無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

TikTok知らないおっさんですノシ

あれま、@hikki_staffがTikTokのアカウントを作ったとな。昨年bilibiliと微博にもアカウントを作っていたけど、いよいよ中国進出が明確になってきたのかなー。

とは言うものの、日本でも若い人たちは随分とお親しみのようで。TikTokでブレイクしたからとアクセスのあがる曲もサブスクではよくあるような。なんだか「ほーん」という気分だったんだけど、もしヒカル自身が始めるとすればこれはチェックしないといけないわね。

と思ってTikTok登録しようとしたんだけど、生年月日入れようとした時点で弾かれる!なんで?昭和生まれのおっさんはそもそもお呼びでないとかそんな理由?えーじゃあもういいよー。

でもログイン出来なくても@hikki_staffの動画は観れるみたいなので一安心。時々アクセスする程度で大丈夫かな。昨夜アップされていたのはBADモードとライナーボイスの切れ端で、いやまぁ全編堪能してる身としては新規音源でも何でもなく。「なるほど、TikTokではこんな感じでプロモーションするのか」と納得できて、終わり。

このインスタントな感じは如何にも毎日が忙しい若い子達向けな感じがする。こういう場所を開拓するというのは、スタッフ側にも新しい世代のファンが増えてる実感があるんだろうかな。「いける」と踏んでいるというか。

そこらへんは頑張って欲しいとこだけど、これ、TikTokって中国日本以外での普及度ってどれくらいなんだろね? イギリスは多分大丈夫よなぁ…いやね、もし息子くんがアクセスしたりしてたらと思うとねぇ。それどころか彼もアカウントを持ってたりしないよね? 成長ぶりを考えるともうインターネットに親しんでても全然不思議じゃないしな…いいかい、もしアカウントを持っていても、お母さんの隠し撮りをしてアップするとかしちゃいけないんだぞダヌパくん…あんたはその昔お母さんのスカートを捲り上げて「みてー」と宣った前科があるんだからね…悪戯好きなのはわかっているんだ…もしSNSにアカウントを持ったとしてもくれぐれもそういうネタを軽率に投稿したりしないでくれよ…「お母さんの寝顔~」とか言ってヒカルさんの横顔を撮影したりするんじゃないぞ…わかったね……

……って、あんたも「それは見たいかも」って素直に言いなさいよね(笑)。