無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Face My Fears MV A.G. Cook Cooked will be there !

うぉぉ、急なニュースだなっ!

「『Face My Fears (A. G. Cook Remix)』Music Video

 2/10(木)21:00プレミア公開決定」

─なんだそうな。おいこれ書いてる24時間後にはもう公開なのかよ。急だなっ(再)。

前に書いたとおり、私の中で『Face My Fears (A.G.Cook Remix)』の評価は非常に高い。宇多田ヒカル23年の歴史上屈指のRemixであると思っている。

それのミュージック・ビデオが制作されていたとは幸甚の至りここに極まれり、だ(それは大袈裟ですが)。いやね、前にTwitterのスペースでこの曲の扱いについてちょっと喋ったのよね。このバージョンもきっと今後発売されるキングダムハーツのどれかのゲームに採用されるに違いない、なのでこれを中心としたアナログEPなんかがリリースされて云々、みたいな。(あれ?それは話さなかったかな?まぁここにこうやって書いたからいいか)

一応本家であるSkrillex & Pooh Bearによる『Face My Fears』のミュージック・ビデオも公式に存在してはいるのだが、YouTubeで置いてあるの、Skrillexのページなんだよね。今回のA.G.Cook Remixのプレミア公開のページのURLはしっかり宇多田ヒカルオフィシャルです。やっと『Face My Fears』がヒカルの手許にやってくる。

ってそういやLSAS2022から公開されたのも『Face My Fears』だったね。もしかしたらこのA.G.Cook Remixのミュージック・ビデオ・リリースを見越しての選曲だったのかもしれない。

キングダムハーツシリーズも今年の3月28日で20周年を迎えるそうな。それは我々にとっては名曲『光』の20周年である訳で、いや本当に感慨深い。

思えば、様々な楽曲のCDシングルのカップリングとして盛んだった公式リミックス・ヴァージョンのリリースも、CDシングルが下火になるにつれどんどん減っていき、なかなか我々としてはヒカルの公式リミックスを楽しむ機会が少なかったところを救ってくれたのが、このキングダムハーツシリーズ新世紀エヴァンゲリオン新劇場版だったな。

『Fly Me To The Moon (2007 Remix)』

『Beautiful World - PLANiTb Acoustica Mix -』

『Beautiful World (Da Capo Version)』

『光(PLANiTb REMIX)』

『Passion - opening version -』

『Passion - after the battle -』

『光 (Ray Of Hope Mix)』

 … … …

いやまだまだあるんだけど、兎に角こうやってリミックスの歴史を作ってきてくれたタイアップ相手が20周年の記念の年にどう動いてくれるか、それに伴って宇多田ヒカルオフィシャルがどういう動きをしてくれるか非常に気になっていたところにこの新しいミュージック・ビデオの到着の報。残念ながら(そこは正直に言う)ヒカルの生身の出演はなくキンハのキャラ達が躍動する内容になりそうだが、宇多田ヒカルオフィシャルに『Face My Fears』のビデオが置かれることにまず意義がある。もし好評なら、上記の通り『Face My Fears』の新たなリミックス盤がアナログで出されるかもしれない。『Face My Fears』は既に1回アナログ盤EPが出ているので、難しいといえば難しいんだけどね。でも何か他のと合わせ技なら或いは…

…となるとやっぱり各方面で非常に高い評価を得ている『Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー』のシングルカットはいつになるの?というのが気になってくるのよね。まぁそこらへんの予想話はまたいずれ。