無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「VOGUE JAPAN」初表紙だってよ!

4年振りになりますか。ヒカルさん「VOGUE JAPAN」に再登場。そして初表紙。えらい朗報だねぇ。6月1日発売となると何か告知と同時に雑誌にも広告が載る、なんて流れを想像してしまうがはてさて今のタイミングで何の告知がありえるかね? ネトフリドラマ『First Love』の配信日決定とか、或いは『Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー』のタイアップが決まったとかそんなん? 色々と妄想してしまうが、雑誌の発売日なんて、音楽誌でもないんだし、EPIC/SONYが操作できるファクターじゃないんだからまぁそこは気軽に待ちましょう。日付が変わると同時に電子書籍で買えちゃうのかな? いきなり6月1日の朝からネタバレ無意識日記を書いてしまいそうで怖いぞ。

4年前の同誌での写真はマチェイ・クーチャとのコラボレーション・シュートだった。今回の先行動画でも何か似たセンスを感じさせるが、いやしかし、ほんとアンタ年齢不詳に磨きが掛かってるわね…「徳川慶喜って大正2年まで生きてたの!? それってうちのお祖母ちゃんの生まれ年じゃないのさっ!」みたいな驚き方を将来されそうで敵わんわ。22世紀とかになりそうだけど。

そしてショートヘア。コーチェラでのパフォーマンスが甦る。インタビューアーはジェーン・スー氏で、なんでこの人なのかと思ったら、へぇ、知らんかった、元EPIC/SONYの社員さんしたはったんですか。それが縁だったのかどうかはわからないけども。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/in-my-mode-hikaru-utada

VOGUE宣伝文句の中で、ヒカルのセリフは次の通り。

『普段なかなか踏み込めないような多岐にわたる話ができた。とてもいい記事になってうれしい』

うむ、かなりストレートな絶賛口調。こういう時には嘘を吐かない人であるので、この通りなのだろう。期待大。

単純に、日本語で長々と喋る機会が最近少なかったろうからそれも刺激になったかな。いや、ジェーン氏が英語とかでアプローチした可能性もある? そりゃわからんけど、日本語圏民相手ならではのインタビュー内容というものもあるかもなので、そこらへんも楽しみだね。

あとは、雑誌の表紙になったからにはプレゼントの募集もあるかもしれないので忘れずにチェックのこと。よくあるのよね、特集記事だけ読んで、プレゼントコーナーに目を通し忘れるの。直筆サイン入りグッズとか放出されてたらどうよ? 後悔してもし切れないぞ。ま、対面インタビューかどうかもわからないし(撮影してるのでリモートってこたないと思うけどね)、目下ノベルティといえばBANソーコとかだろうけど、雑誌を買ったらパラパラパラでいいから取り敢えず表紙から裏表紙まで目を通す事をオススメします。

あれ?でも4年前ってなんかあったっけ?もう忘れてらw

あとは、先行動画に引き続いて、4年前同様にメイキング動画がYouTubeにUPされるのも楽しみだ。いやぁ、楽しみ過ぎるね。1週間後か。健康で迎えたいわ(…フラグじゃないから!)