無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

手を打つ腕の見せ所

さてさて週明け間際?直後?には今度は「SONGS OF TOKYO」がオンエア&配信される段取りになっておりまして。「ライブ・エール」の見逃し配信が終わるや否やのタイミングで次の露出。五週連続インスタライブほどではないにせよほんに贅沢な時間帯だね今はね。

今度は番組自体も録画なようなので、「ライブ・エール」の時のように直前まで「ひょっとして生出演?」とかって気を揉むようなこともなく。当日体調を崩してキャンセルをしやしまいかと心配する必要もなく。至って普通に迎えられるのも安寧で結構な事かと存じます。

だけど、あたしこうやって日記書いててちぃと戸惑っているのよね。前もチラッと書いたけど、今の時間帯、カルティエとコラボした『Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー』と、テレビで2回連続で歌う『BADモード』と、どっちが押しなの!? プッシュなの??

いやね、CD時代の昔なら「両A面シングル」ってのがありましたよ。そもそもデビューからして『Automatic / time will tell』の両面作戦だったからね。その後も『SAKURAドロップス/Letters』『Beautiful World / Kiss & Cry』『HEART STATION / Stay Gold』と結構このケースあったのよね。『花束を君に』と『真夏の通り雨』も同日配信開始だったな。でも、アルバムがリリースされたあとのシングルカットの段階での両A面ってのはなかったので、リズムとして掴み切れてないのが実情で。

いやねぇ、ないとは思うけど、『BADモード/Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー』っていう最強無比の両A面CDシングルをリリースするつもりだってんなら話はわかるよ? …あったらどうしよう? どんだけテンション上げても追いつけないかも??

いずれにせよせっかくのコラボとテレビ出演なんだからもっと公式もプロモーションしていきゃいいのにな、とはちと思い。BANソーコ大盤振る舞いするチャンスなんでないのんか。お盆を挟んだということでそこはいち企業、これから進めていくのかもしれないので、週明けあたりに何か新しい発表はないか一応注意しておきたい所存です。来日時期からすると、その時に取材を受けたのなら紙媒体の露出はこれからになりそうだしな。

でもひとまずは、「SONGS OF TOKYO」を堪能してからですかね。もしかしたら見逃し配信終了時に合わせて次の動きがあるかもしれへんし。今はいろんなタイミングがあって難しいやね。経験上、この番組のオンエアが終わった後にリスナーの関心が薄れる気がしてるので、何か手を打つのがレコード会社の腕の見せ所なんだと思いますです。