無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

雪だるま 一緒に作ろう …撮るけども!

@utadahikaru : 久しぶりにロンドンでガッツリ雪降った〜!私が作った雪だるまはどちらでしょう

Guess which snowman I made😎

https://twitter.com/utadahikaru/status/1602277423667625986

ヒカル様、どこまで狙ったんですかという動画を昨夜あたしがせっせこ日記を書いている最中に投稿してうただいていたらしく! 卑怯! 何もかも卑怯!

居並ぶ二つの雪だるま…だるま!? いやこれは雪だるま=Snowmanでいいの?? どうなんだ? なんかジャニーズにそんなグループいらっしゃるんだってね。それはさておき、つまり息子と2人、ロンドンの自宅か別宅の庭先で親子水入らずで雪遊びですか…! その時の空気をお裾分けとは、粋…っ! 

なんだろうね、積雪ならではの静けさ。いや実際に積雪には吸音効果があるので普段の雑踏や雑音が遮蔽はされるんだけれどもそれにしてもこの動画は「雪の積もった日」の空気がめっちゃ撮れてる…! しんしんと降り積もった後の雪。歩く音。映る光。なんかもうこの24秒だけで映画だよ。

センス、なんだろうね。息子と遊んだ空気感をそのまま運べる。プロモーション・ビデオを監督したことのある人なんだからそりゃ撮影は上手いんだろうけど、日常の自撮り動画ってTwitter以前も含めて初投稿なのではっ!? 仕事でならあったろうけどねぇ。なんとも貴重。なんとも至福。ありがとうロンドン。ありがとう雪。ありがとうヒカルさんとそのご子息殿。

って、息子様が片方作ったって決まったわけじゃないのよね。照實さんというオチだったら…親子水入らずに変わりはないか。それならそれでいいね。

でまぁ左右どちらがヒカル作なのかとクイズを出されては答えておかねばなるまいて。Twitterでは『動画撮ってる雪だるま』とボケておいたが、普通に考えれば(向かって)右のシュールな彼は…いや? 睫毛の長さからして彼女をイメージしたのかもしれぬな。7歳くらいなら種々の動物に対して様々な関心を持つ。雌雄で形態が異なる「性的二形」などについての知識もあるかもしれない。敢えてSnowmanの女性形態として異なるフォルムを選んだ。つまり、右は女子だとすると本来SnowgirlとかSnowladyとか呼ぶべきなのでは。よってSnow"man"なのは左。左がヒカル作なのではないだろうか。英語での問題文に答えが隠されているパターンだ。

まぁその前に右は雪“だるま”じゃあないよね…ロンドンで育ってだるまを知る機会があるのやらないのやら。照實さんなら…トーテムポールとか好きそうあの人! 

…こほん。ノンバイナリの人に性的二形がどうのとかいろいろと危うい気がするがそれはそれ。これはこれ。それとこれとは関係ない。好きで好きでどうしようもないですヒカルさん!(唐突な告白で〆)