無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

"My Darling Bestie"

おおぅ、朝からヒカルの連投か。いや、今パリやロンドンやマルセイユにいるなら朝じゃない、か。まずインスタ投稿が夜中の2時前、そしてそれをフォローするツイッター投稿が朝の7時ね。日本時間で。どういう使い分けなのかイマイチわからないが、インスタ投稿が日本語だったのに午前2時じゃ気づかれないかもと思い直して改めて朝の7時に、ってところかな。地球規模アーティストはファンサービスも時差を考慮しなくちゃだから大変ねぇ。慣れたものかもしれないけど、有難いぜ。

https://twilog.org/utadahikaru/date-230309/asc

内容は昨日タイムラインを騒然とさせたパリコレ参加の話。PFWって「パリ・ファッション・ウィーク」の略か。“パリコレ”は和製英語で向こうではこう言うのね。

千登勢さんってのはsacaiのブランド設立者の阿部千登勢さんのことね。並んで写ってる方はSara Sjölundさんで(サラ・シェールンドって読むのかな?)、あらあら、彼女のインスタでは「My darlig bestie/最愛の親友」って呼ばれてるわね。よし!百合認定だ!(身勝手)

https://www.instagram.com/p/Cpiu7YGowVU/

ふむ、パリ訪問を満喫しているようで何よりですじゃ。写真を撮られる状況によって表情が変わることを後から確認してるってことは、その場では意識して変えたりはしてないのかな。となると今後ヒカルの写真を見る度に「嗚呼この時の撮影者との相性は」って考えちゃうじゃないか。そして、次からは撮影依頼者はヒカルさんのリラックスした表情を撮るために仲のいい人とのコラボレーションを模索するんだ! 椎名林檎とか深田恭子とか、いるじゃん? sacaiとのコラボだからって酒井敏也を連れて来たらヒカルも和むんじゃなかろうか…あ、いや、その昔「笑っていいとも」の「テレホン・ショッキング」のコーナーで繋がった事があってね…そういやあんとき田中美里のこと呼び捨てにしてたっけ? ヒカルパイセンが呼び捨てにする相手は親近感がありそうで羨ましい…って懐かしい話だな。

ということで、今後は交友関係も睨みつつヒカルさんの近影を楽しんでいきたいでありますなっ!