無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ヒカルさんの4月のお姿

週末に流れてきたヒカルさんの近影は相変わらずお綺麗でした。

https://www.instagram.com/p/CsrIMgJo4k0/

お写真が何だか隠し撮りっぽいので「あれ?これ拡散して大丈夫?」と一瞬思ったんだけどこの@GeistTalksってアカウント、@kuma_power がフォローしてる数少ないうちのひとつでしたわ。なら大丈夫よね。

https://www.instagram.com/p/Cpiu7YGowVU/

で、話を総合すると。前にパリコレでヒカルさんとのツーショット写真で話題になった(↑)サラ(・シェールンド)さんが主宰するトーク・イベントに招かれたということらしい。そういう活動に際して使う名前がガイスト・トークス(@GeistTalks)ってアカウントのようだ。ガイストはポルターガイストのガイストだから魂とか精神といった意味か。スピリットで語り合いましょう的なことなのかなぁ?(あやふや)

場所はよくわからないけどロンドンのザ・ハウス・オブ・ココでいいのかしら?

https://www.thehouseofkoko.com/

そこで、ウィリアム・ミドルトンというジャーナリストの新しい著作の出版記念トークイベントが開催されて、そこにヒカルさんがお呼ばれしたっていうことか。

なおその著作はカール・ラガーフェルドという伝説的なファッション・デザイナーの伝記ということで。ウィキペディアによると「80年代に、低迷していたシャネル・ブランドを復活させた人」だそうな。ふむふむ。ようわからんけど。

パリコレでのサラさんとのツーショット、そしてファッション・デザイナーの伝記本の出版記念パーティーへのお呼ばれという事でヒカルさんの服飾関連の交友関係が広がるのかなぁとぼんやり思ってみたんだが、あれ?よく見るとヒカルさんのお隣に移ってるおじさん、スティーブ・フィッツモーリスじゃん?

https://www.instagram.com/stevefitz67/

https://youtu.be/RueX_ym9SIU

彼はもう『Fantôme』からずっとお世話になってるサウンド・エンジニアさんなのでヒカルさんにとってはもう「長年の友人」と言って差し支えないと思うが、デザイナーの伝記の出版イベントに一緒に来るって彼もこの業界に興味があるのか、それともミュージシャンも何か興味を抱く人なり要素なりがここにあったのか(ハウス・オブ・ココだけに、ってうるさいわ!w)。或いは、ペアで参加する条件のパーティーだったのでヒカルさんが取り敢えず身近に一緒に行ってくれる人として誘っただけなのか…? もし仮に最後の理由だったとすると、エンジニアである彼がすぐ傍にいるのだとしたら、何らかのトラックが完成間近ということに!? 意外な所からヒカルさんの作業進捗が推察されてしまう…いや、真相はわからんけどね。

このトークショー・イベントが開催されたのはどうやら4月下旬、25日~28日辺りのようなので、もしこのザルのような推察が当たっているとすれば間もなく何らかの発表があるはずで。なのでほんのちょびっとだけ期待して待つことに致しましょうぞ。