無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

「本日の腹筋スレはここですか」「はい、1億回ね」

いやもうヒカルパイセンがトドメを刺しに来ましたね。とうとう自ら全身ショットをInstagramTwitterにダブル投下。

https://www.instagram.com/p/Ct_RdeBs6VK/

https://twitter.com/utadahikaru/status/1673624987897298944

この日曜日からの畳み掛けはあれだね、まるでラフダクのアイランドステージで誓い/真夏の通り雨花束を君にを歌って更にForevermore/First Love/初恋を歌った宇多田ヒカルみたいな迫力だよね。って喩えも同じ人なのかよっ─唯一無二なものですみませんね。

でも本当の宇多田ヒカルの恐ろしさは、このとんでもないセットリストにEternallyもFINAL DISTANCEFlavor Of Life桜流しも入ってないことなんですよ。1曲もカブらせることなく同等以上の迫力のコンサートのセットリストを全く別に構築できる程の名曲群の分厚さ…ここに更に新しく『BADモード』の楽曲が加わるのよ!? 次のコンサートはマジで救心必携かも。(※動悸息切れが起きたときに飲む生薬の名前です)

しかし、そう、皆さん新しい写真の腹筋に釘付けですのね。そらそうか、プロのモデルさんなら仕事に合わせて「見せる腹筋」を構築してくるだろうけど、ヒカルパイセンの本職はプロデューサー/音楽家だからねぇ、なのにこんな綺麗なお腹披露されちゃね。ステージに立つことはあるけど時間的な割合でいえば活動時間の1割にも満たない訳で。この美しさは普段からの節制の賜物ってことになるわな。いやつまりこれはいつコンサートツアーを始めようと思っても常に準備万端ということですな!?

ふむ、いちばん最近のパフォーマンスとなると1月の『40代はいろいろ♫』か。キーに拘らなければ『First Love』や『Rule(君に夢中)』のパフォーマンスは問題なし、と。

…ってそうなのよ、本日その『君に夢中』がプラチナ認定されたらしいじゃないの!

https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/st.html

ビルボード・ジャパンでは既に今年の1月に1億回再生に達したと報じられていた。今回はRIAJ日本レコード協会のストリーミング集計でプラチナ、即ち1億回再生達成ですな。集計元データが異なるのでご注意。

今回(2023年5月度)『君に夢中』と同時にプラチナを達成したのは、配信開始日が異なるので参考にしづらいが、10FEETの第ゼロ感とかYOASOBIのアイドルとかaikoの花火とか。いやいや錚々たる顔ぶれってヤツですねぇ。当初は『BADモード』アルバムには『One Last Kiss』という特大ヒット曲があったからそれで十分かなと思ってたけど、こうやってもう1曲大ヒット曲と言える歌が出来たってのは心強いわね。『HEART STATION』アルバムで『Flavor Of Life』だけでもお腹いっぱいだったのに『Prisoner Of Love』も大ヒットかましたのとなんか似てるやね。

てことで皆さんパイセンのお腹の剥き身に夢中ですけど(何言ってんだお前(笑))、こうやってヒカルさんが休日?も満喫してるってことは、次なる仕事が一段落してるってことだからねっ。今後新告知要注意になるからより一層気をつけてこーな!