無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

孫誤認ツイート?(笑)

結局ツイートすんのかーい!

いや有難いけどね。

@utadahikaru : パリのSacaiのショーにまたお邪魔させていただきました!メンズもウイメンズもとってもかっこよかった そして暑かった🫠 妙に気に入っちゃった構図のとちゃんとお洋服が見えるのどぞ[emoji:335]

posted at 2023/6/26 21:12

https://twitter.com/utadahikaru/status/1673303200009445378

@utadahikaru : いつもお世話になってる写真家のTakayさんと!パリのY’sのAW2023メンズのローンチイベントにて。綺麗な写真いっぱいみせてもらった後、そして近くのバーでグレープジュース奢ってもらう前w

posted at 2023/6/26 21:15

https://twitter.com/utadahikaru/status/1673303995593506820

まぁ動画と写真はInstagramのとおんなじだから…と思ったがちょっと待った! 同じ写真でもアスペクト比の都合でTwitterでは足下まで写っている…だと!? そんな違いでどちらにも意義を持たせるだなんてCDオンリーボーナストラックみたいなことを!(antidote mixくらいしかやったことないけど)

そしてご覧のようにTwitterのみでのプチエピソード披露なんかもあったりして。なんでもいいけど何故私含め「グレープジュース」を「グレープフルーツジュース」と勘違いした人が何人も居たんだ? バーか、バーの所為なのか??(今一瞬スマホに「バーカ!」って罵倒されかけたわよちょこざいなっ!)

一方、今朝になって照實さんから久々のツイートが! 昨年9月以来とな。ご健勝そうで何より。

@u3music : お目覚めの時間です。5人の孫が息を潜めて腹を空かせて僕の登場を待ってます。今日二十八日は大切な人の誕生日。

🥳

posted at 2023/6/27 4:45

鍵アカだけど「ご本人不本意」ということは判明してるので遠慮無くコピペ。「5人の孫」ってなんのことだ一人娘のヒカルさん、人間活動期に年子を次々とご出産なさってたのかいやさもしや五つ子ちゃんを…?と一瞬思いきや(思うなやw)、「4匹の猫ちゃんたちとリアル孫1人」だそうな。なるほどね。「Hikkiがパリに出掛けてる間預かっていたのでしょう」とのこと。おぉ、そういうことか! となると、上記の「今日二十八日は大切な人の誕生日。」ってのはそのリアル1人孫ダヌパイセンのお誕生日ってことかな。メッセでの出産報告も2015年7月3日付だからね、ちょうど今頃の時季になるもんね。

https://www.utadahikaru.jp/from-hikki/index.html

4匹の猫ちゃん達はそれぞれ誕生月に因んだりして、メイ、ジュン、オーガ、ピノって名前でよかったかな? ダヌくんと川の字いやさ11111字で(多過ぎ)寝てる姿は微笑ましいだろうねぇ(妄想タイム)。

照實さんのツイートは検索しづらいけど4匹の昔の写真のツイートはこちら。

https://twitter.com/u3music/status/792977503350513665

7年前か。皆おっきくなってるだろね。

てことで昨日今日で親子いやさ宇多田家3世代揃い踏みみたいな感じになりましたかね。是非是非楽しい夏を過ごして欲しいものですわ。