無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

One month away from Gold

そして思い出したかのように『Gold ~また逢う日まで~』の宣伝をInstagramストーリーズにアップする@hikki_staffと、それを丸写ししただけの動画を同じくストーリーズに流す@kuma_power …君らそれぞれええ根性してるわ(笑)。

そうね、『Gold ~また逢う日まで~』の配信開始日は7月28日、あとちょうど一ヶ月になったからねぇ。july 28thとjune 28thは見間違えやすいから注意なんだけども。

昨日までの波状攻撃で夢見心地というか、生身のパイセンの姿が電子情報とはいえ幾つも確認出来て、嗚呼このカラダであの歌声を生み出しているのかとますます新曲への期待が高まりつつ。

どうなんだろうね、昔とキャラクターとしての捉えられ方が違う。パイセン呼びってほんと的確で、やんちゃでかわいらしい10代の頃のイメージとは随分変わって、姉御肌とまではいかないまでも、周囲から頼られる存在になった感じが皆の反応からもありありと伝わる。まぁでも、20代の頃で既に「今日のMステゲスト私より歳下ばっか」とか言ってたか。

この日記ではタイアップの話が多めになってるけど、『Gold ~また逢う日まで~』には当然単なる「宇多田ヒカルの新曲」としての側面もある訳でして…というかそれが主題であって。これだけ有名になってしまうと純粋に楽曲の内容だけで評価されるより前に「宇多田ヒカルの新曲」としてみられちゃう。そういう時にヒカルさん自身のイメージの変化の影響は大きいだろうな、と勝手に夢想する。自分はそうではない(あんま影響されない)から少し遠い話なんだけれども。

映画の予告編で聞ける部分だけで判断すれば、落ち着いた調べはまさにパリでみせた清楚且つ精悍なイメージとバッチリ符合するので、2023年現在の宇多田ヒカルの新曲として申し分ないというか、凄くしっくり行く予感がしてくるだろうところなんだけど、余りにもしっくりいきすぎてるので、これがこのまま素直に行くというのは経験則上どうにも頷けない。寧ろ何か「ちょっと違う」のだろうな、と@hikki_staff(と@kuma_power)のストーリーズの流し方とタイミングをみながら感じたのでありましたとさ。そこを探っていきたいけど、そろそろ新しい部分の公開とかないのですかねキングダム公式さん?