無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

『今の私はそう思ってないよ』

前回取り上げた内容もそうだけど、MUSICAのインタビューって、Amazonで配信されてない部分の方が広範な読者に興味を持たれそうな内容で、配信された部分はそれこそMUSICA読者に受けそうな各曲の解説で…ってなんだかプロモーションとしてはちぐはぐになってやしないかと余計な心配をしてしまってるんだけど、まぁ全部読んで全部楽しめばそれで何の問題もないやねうちらとしては。

最後の部分なんて特に目を引くよねぇ。

『でも時々、「え、待って、それって15歳の時の話じゃない?」とか「それは私の父がマネジメントとして決めてやってたことじゃない? 今の私はそう思ってないよ」っていうことがあるんですよね。最近は意識的にスタッフとそういうこと話すんですけど』

これ何の話かってーと「仕事の選び方」の話なのよね。スタッフが気ぃ遣って「こんなオファー、ヒカルに確認するまでもなく断ろう」としてる中に、今のヒカルならOKするかもしれない仕事があるかもしれない、って話だわさ。

そりゃま、そうだろうね。今と15歳では全然状況や環境が違う。成年と未成年ではやれる事が全く異なるし、東京に住んでる時とロンドンに住んでる今ではOKとNGも変わるだろう。子育てをしてるから出来ることも、こどもが居るから独身時代ならOKしてた事も出来ないかもしれない。昔の基準で考えてたら勿体ないわね。

…私がそれで真っ先に考えたのが「よし! なら今から水着写真集を出そうか!」だったのマジで救えないというか何というか。煩悩の塊ですかね。というか、あんた昨日【もう「アイドル」でもないかも?】ってタイトルで日記書いてませんでしたっけ? やってらんないよ全くもう。稀代の音楽家をグラビア・アイドルを見る目で見るんじゃないよ。…え?「稀代のグラビアクイーンになれるかもしれない」って? ……一体何の夢見てんの?(笑)

冗談はさておき(七割方本気だったんだけどな…)、上記のヒカルの言い方から導き出されるのは、

「そろそろ日本のフェスにも出るかもしれない」

ってことだよね。コーチェラにも出たんだし、ツイートでも触れるようになったし、サマソニやロッキンなんかならいつ出てもおかしくなくなってきたってこと。でも苗場は遠いから勘弁して欲しい…(ワガママ)。あ、苗場で水着になるんなら一も二もなく駆けつけますけど! ならなくても一も二もなく駆けつけますけどね!…ぶつくさ言いながら(笑)。

…夏も終わりなんだから水着から離れなさいな…。んでテレビ番組なんかもマツコの知らない世界やまつもtoなかいなんかに出てるし、杏さんのYouTubeに逆オファーしたのは衝撃的だったよねぇ。そのうち誰かのインスタライブのゲストにひょっこり顔を出すんじゃないかと気が気でなかったりな。その為だけにレコーディング・メンバーやツアー・メンバーのインスタをフォローしてますデスよ、えぇ。

て感じで、MUSICAのインタビューは今後更に活動の幅を拡げてくれる予感を綴って記事が締め括られているので、ますます今後への期待が高まるのでありましたとさ。早速ELLE CHINAで中国語圏に進出したりしてるし、いやはや今年はまだまだ何があるかわかりませんぜ。

しかしながら、上述の引用部分で押さえておかなきゃいけないポイントは、薄々そうだろうなとは思ってたけどやっぱり「照實さんがU3MUSICのマネジメント業務から手を引いているっぽいこと」よね。でないとこんな言い方しないよな。確定じゃないけどさ。なら彼はもう引退して隠居してるのか…? いやいや、まだ今後も「音楽プロデューサー」としては活動してくれるかもしれないので、そこは分けて考えておきましょうか。70代以上で現役のプロデューサーや音楽家、幾らでも居てくれてはるからね。U3のアイコンにサングラスかけさせて貰って「あんた昔からかけてるじゃん!」ってツッコみたいですよ、えぇ。