無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

我々のハロウィンは否応なく盛り上がる予定

うむ、10月も末を迎えるということは、即ちハロウィン目前なんだな。そう、コスプレ待機期間突入なのである。

ロンドンでのハロウィンの扱いは知らないのだけど、普通に平日だとするならこの週末、土日を利用して母と息子が仮装を楽しむ可能性は大いにある。なので、明日以降いつ仮装報告があるかわかったもんじゃない。一方で報告はSNSを使うわけだから使い方の基本として時差をつけてくる事も十分に考慮に入れなければいけない。物議を醸しそうな仮装なら喧噪を避ける為に投稿時期をややずらすのも対策の1つとなるだろう。

よって、ここから1週間~10日間くらいの間の何処かで我々の期待するインスタポストがあるのではないかな、というかなりふんわりあやふやな事しか今は言えない。

ただ、昨年話題をかっ攫ったイーブイの仮装は日本時間10月31日の、それも午前中に投稿されたりしているので、時差の早い日本を皮切りにして投稿自体を「しっかりハロウィンにぶつけてきた」という印象が強い。インスタポストの16万いいねって凄いよね。過去一かどうかは確認が取れてないけども。

https://www.instagram.com/p/CkW7-RgKGXs/

それに、そもそも宇多田ヒカルは昔からハロウィンに熱心なのだ。ジャコランタンを自作したりしてかなり本格的なのである。

https://twitter.com/utadahikaru/status/395363217762811904

日本でハロウィン云々騒ぎ始める前からとも捉えられるので、本人も結構気に入ってるイベントなのかもしれないわね。そんな中での先日の仮装案公募だったのだから、果たして今年はどのようなアウトプットを見せつけてくれるのか、来週を楽しみに待つ事に致しましょうか。