無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

TOMORROW Guess what's next?

おいおい、公式が煽ってきよったで。「TOMORROW」やて。

https://twitter.com/hikki_staff/status/1732777331318809016

公開されたヴィジュアル・イメージは『Time』MVを彷彿とさせる幾何学模様で、ワームホールとタイムトラベルを想像させてる気がするけれど、最近こういうイメージってその時限りだったりするからねぇ。そもそも最近曲『Gold ~また逢う日まで~』の15秒スポットからしてその後公開されたMVと全く関係が無かったりしたし。煽りのためだけにりなやんあたりがサクッと作ったという可能性も考えられる。勿論、シルエットが取れて全貌が明かされる!という展開にも期待してしまうのですが。

にしたって24時間前とはいえ事前に煽ってくるとは、自信の顕れなのかな。サプライズで強襲したいんなら期待のハードルが上がる分逆効果だしな。一方、それ以前からカウントダウンしていた訳ではないので、熱心に毎日スタッフツイートをチェックするような人たちに対しては予め予告をするけれど、という匙加減かもしれない…とか思ってたら約330万フォロワーの@utadahikaru がスタッフツイートをリツイートしてきてるな。これで一気に拡散されるか?

そして勿論気になるのが、スタッフツイートのリプライ欄のこちら。

***** ***** *****

Guess what's just around the corner?

#HikaruUtada #9December

¿Adivina qué está a la vuelta de la esquina?

#HikaruUtada #9dediciembre

明天是什麼日子呢...?

#宇多田光 #12月9日

https://twitter.com/hikki_staff/status/1732777335471161623?s=19

***** ***** *****

英語とスペイン語と中国語!? 意味はどれも「目前に何が迫ってるか、わかる?」という質問のようだ。我々は素直に「デビュー記念日!」と答えておけばよいのだけれど、英語圏ラテン語圏と中国語圏の何れもに何か影響のある内容ってこと!? えぇぇ、何なの!?

こほん、話は唐突に変わるが、昨日Adoの世界ツアー日程詳細が発表された。

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/132568/2

https://twitter.com/ado1024imokenp/status/1732778287578140744

うむ、見事にアジア欧州米国と世界中を回る日程だね。みてみるとどこも結構大きなハコで、いやはや、初の世界ツアーだと思うけど、主催?のクランチロールは自信があるんだろうな。この会社の名前が上がるということはアニメタイアップを前面に押し出した集客をするということかな? どこが仕切って、どんな集客を期待するかで世界ツアーの色合いが変わる。どんなことになるやら期待が尽きない。

…こほん、唐突に関係ない話題を挟んでしまった。ウン、全然関係ナイナー…しまった、棒読みになってきた。ともあれ、ヒカルさんは更にインスタストーリーズも投稿してくれてるようで、今日たった今元気に過ごしているだろうことが窺えて、現時点で既に大変喜ばしいことであり申します。もう何があっても、デビュー25周年を素直に祝えそうですわ。