無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

2024年1月8日(月)に新曲発表発表!

ええぇ、クリスマスの朝起きたら枕元に新曲発表通知という名のクリスマスプレゼントが届いてるだなんて、なんだよこんなおっさんにもサンタクロースがやってくる制度があったりしたの? びっくらこいたわまさに寝耳に見ず知らずの白ヒゲオヤジが枕元に立っていた現象だわ(軽くホラー)(なお混乱しています)。

さてどうやら今朝5時に解禁になった模様の速報によると、フジテレビ系月9テレビドラマ「君が心をくれたから」の主題歌を宇多田ヒカルが歌う、ということだそうな。それは書き下ろしの新曲で、2024年1月8日月曜日夜21時からのドラマ初回放送内でその新曲のタイトルと音源が初公開されるということですね。

以上を踏まえると、

・ヒカルの曲が連続ドラマ主題歌に起用されるのは2022年11月Netflix「First Love 初恋」の『First Love』&『初恋』以来約1年ぶり

・ヒカルの曲が地上波テレビドラマ主題歌に起用されるのは2021年10月TBS「最愛」の『君に夢中』以来約2年振り

・ヒカルの曲がフジテレビ系テレビドラマの主題歌に起用されるのは2008年10月「イノセント・ラブ」の『Eternally - Drama Mix -』以来約15年振り

・ヒカルの新曲がフジテレビ系テレビドラマの主題歌に起用されるのは2008年4月「ラストフレンズ」の『Prisoner Of Love』以来約16年振り

・ヒカルの曲が冬クール(1月~3月)のテレビドラマに起用されるのは2007年TBS「花より男子」の挿入歌『Flavor Of Life - Ballad Version - 』以来約16年振り

・ヒカルの書き下ろしの新曲がフジテレビ系テレビドラマの主題歌に起用されるのは2001年1月「HERO」の『Can You Keep A Secret ?』以来約23年振り

…で、合ってるかな? みたいなことになる訳だね。月9ドラマの主題歌としても23年振りの起用だという事だけど、その頃の月9ドラマのブランド価値と今とでは大分違いそうだわね。ま、それはテレビドラマ全般に言えることか。みたとこ、Netflixドラマの方が予算多そうだしなぁ。知らんけど。ま、そういうことでいきなりの新曲発表発表、どんどん楽しんでいきまっしょい。