無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

予想が外れてこんなに嬉しいことってある?

いや~そういや私、「次の情報は1/19に」とかって言ってませんでしたっけ? 見事に予想が外れましたねすみません。

でもこの予想が外れて嬉しくなかった人ここ読んでる人の中に居る? 居たらごめん。いやでも、嬉しいねぇ。新曲とはねぇ。

ベストアルバムをリリースするっていうのは、クリエイター視点で見ると本来「お休み」なんですよ。今回の場合はツアーとの連動企画なのでシンガー/パフォーマーとしては全然休めないどころかいよいよ本番腕の見せ所ですって感じなんだけど、ソングライターとしては本来は特に何もしないっていうか。せいぜいアレンジャー/プロデューサーとしてコンサート用の新しい譜面を書くとか、クリエイティブといってもそっち方面に力を入れるのが本道で。

それが、新しく曲を書き下ろしてくれたとですか? ベストアルバムのリリースを控えたこのタイミングで! 嬉しいったらありゃしない。『Gold ~また逢う日まで~』から先に進んでくれるのね。そしてそれを見せてくれるのね。生きててよかった。その日まで生きねば。クリエイターとしての、いやさ作詞作曲家としてのアウトプットは暫くお預けかなとも思っていたのでね。

さてこれで。2024年1月8日新曲解禁からベストアルバムの発売日はどうなるかなんですが。比較対象として『Single Collection Vol.2』のからの先行シングル曲第1弾『Hymne à l'amour 〜愛のアンセム〜』を想起すると。同曲の解禁が2010年9月28日で、同アルバム発売日が2010年11月24日だった事からその時のインターバルは57日間。となるとベストアルバムの発売日は2024年3月6日水曜日が有力候補になりますかね。出来れば3月10日発売日にして「あの『First Love』アルバムからちょうど25周年記念日に」ってのやりたいとこだったけど、日曜日発売になっちゃうので余程のことがない限りナシだわねぇ。やっぱり水曜日の3/6,13,20,27のうちのどれかでしょうかね、オリコンビルボードこの集計に合わせるにしても。ま、こんな予想もきっとまた外れるんでしょうけども! それもやっぱり、嬉しい方向にね!(笑)