無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

一旦落ち着こうか。主に私が。

ふぅ、CNNがややこしかったり予約投稿ミスってたりでなんとなく慌ただしいので一旦落ち着こう。独りでアタフタしてるだけなんだけどそこは師走のせいにしておきたい。うむ、年末は忙しいな!

さて、なんだかんだで面倒なCNNインターナショナルへの出演だが、これはこれでよかったと思ってる。もしこれが「地上波で紅白歌合戦の裏番組に出演」だったりしたら何というか目も当てられないというか。いやま、あの時間帯にヒカルが出れる裏番組無いけどね。テレビ東京に出演して「宇多田ヒカル藤圭子の持ち歌を歌う」みたいなことでもない限り。…そんなんされたらどれくらい視聴率稼いでくれるか興味あるな…。(カバーアルバム所望してた人の騒動は総スルーしとくけども)

晦日でのメディア出演が日本ではCS/CATVってのはちょうどいいというか無難でいいなと。恐らく、(油断は出来ないものの)インタビュー動画はもう撮り終わっていて(でないと写真撮れないよね)後はそれを流すだけで、なんだったら当日その時間にヒカル本人が実況してもいいくらいなんだけど、インタビューの本人実況ってかなりシュールか!? 補足説明とかカットされた部分の補完とかそういうのは期待したいんだけどね。

他方日本以外の国からだと、多分だけどCNNインターナショナルはオンラインストリーミングで視聴出来るようなので、海外の宇多田ファンは気軽にそちらを観ればいい。無料チャンネルという意識なら後からYouTubeに切り出し動画が掲載されても不思議じゃないんだけど、それをアテにして後から悔いるのも違うのかなと。でも、仮に英語で喋ってるなら日本語訳字幕がつくと見易いかぁ…。

てことで、自分含め、慌ただしい年末の夜にヒカルさんの最新映像が観れるチャンスを皆さんが無事にものにすることを願っていますよっと。私は今日で仕事納めであります。