無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

CNNさん、何訊いたの?

昨夜は今年最後の満月ということでお月様の話題が増えていたけど、今のところ『くまちゃんのクリスマス'23』に対して月齢警察さん来てないみたいで安堵中。「クリスマスの時季に三日月なんて出てませんよ!」とか言いに来た人が居ないって事ね。早い段階で触れてたら藪蛇になってたろうからこのタイミングで言う私でした。

でも、ヒカルが将来小説家になるつもりもあるんなら、こういうのは気にしておいていいかもしれないな。世の中の校正さんの中には、作家の初稿を読んでやれ何某鉄道のこの位置からでは富士山は見えないだとか日付と星座の描写が合わないだとか、リアル系の文章に対してツッコミを入れてくる人もいらっしゃるらしいのでね。そんな優秀な人に校正して貰いたいもんだなヒカルの原稿も。

今回は絵本のくまちゃん4コマってことでリアリティは気にしなくてよかったね。

さてさて、それはいいとして。

レギュラーの無意識日記の更新は今回が今年ラストになるかな? ひとまず、読者の皆々様方には大変お世話になりましたm(_ _)m 読んでくれて嬉しかったです。来年もよろしくね(*⌒▽⌒*)

という挨拶をしつつ、目下の興味に集中しようか。とりあえず、3日後にはヒカルの最近影が見られるということでテンションが上がっているのだけど、CNNさんよ、このタイミングのインタビューで、一体全体何を訊いたの?

うちらが今ヒカルに訊きたいのは、まずベストアルバム&全国ツアーの『SCIENCE FICTION』の事と、次に年明け早々に解禁になる「君が心をくれたから」の書き下ろし主題歌について、だ。しかしアトランタで制作してるCNNインターナショナルにとって、日本国内ツアーにはそんなに関心が無いだろうし、もちろんNetflixとかで配信されるわけでもない日本国内放送のテレビドラマについて興味があるわけでもないだろう。となると、デビュー25周年で初のベストアルバムを出すんですね位しか言うことがない。ところが、上述の通りベストアルバムは名前が同じのツアーと明らかに連動しているだろうし、新曲がベストアルバムに入るかどうかもまた新たな関心事だから、話がベストアルバムだけで閉じようがないんだよね。一体何を訊いたのだろう?

となると、今現在の(来年の)活動とか全然関係ない話になってたりするのだろうか? ロンドンの中心部でシングルマザーが半分在宅ワークな子育てをするにあたってどんなご苦労や楽しみがありますが?みたいなこと訊いてたりしてな。…それはそれでいいか。貴重なインタビューになりそうだ。

他には、キングダムハーツシリーズとの関わりの話とか…案外少ないよね。海外だといちばん知名度高いのはキンハ主題歌を歌ってる歌手ってとこだろうし。アジア圏ではJ-pop Queenとしての認知度が高そうだけど。

てことで、3日後のCNNインタビューがどうなっているのか皆目見当がつきません。大晦日の夜を、そわそわいそいそお待ちすると致しましょうかね。いい冬休みになりそうです。