無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

綾鷹トラベ降臨! 私、テノヒラクルーで礼賛して降参!


『SCIENCE FICTION』遂に発売日! あまりのプロモ攻勢に呼吸もままならないわね。でもま、ひとつひとつ。いうてる間にツアー終わるんやろけども!



昨朝立てたフラグ、開始2秒で総て回収されました! 綾鷹travelingスペシャルムービー、一部の隙もなく素晴らしい2分間でした! 出来栄えの程を疑ってしまい、本当に申し訳ございませんでしたぁぁぁぁっ!m(_ _)m


これ、もしつまらないムービーだったら「こういうのを作ればよかったんだよ!」ってこっちが提案していたであろう方向性を更に上書きするとんでもない内容で、ただただただただ平伏するしかないですね。


ひとくちでいえば「宇多田ヒカルのイメージビデオ」なんですけど…なんですけど! しっかりと新しいtravelingサウンドテイストに沿った映像の構成が為されてて、スペシャル・ムービーと銘打ちながらこれは完全にミュージック・ビデオであり、また、古き良きプロモーション・ビデオとしての機能も非常に高い。この2分を観るだけで、宇多田ヒカルを、travelingを、そして綾鷹を好きになること間違いなしと断言したくなるほどに魅力的なカットの数々。誠に眼福でございました!


こういう、視聴者のニーズに添いまくった映像をとっても、映像クラスタの仲間たちから高い評価を受けられないのかな? まぁ知らん業界のことを言うのは無理なんだけど、「何故毎回こういうビデオを撮らない?」と度々言う羽目になるので、何かしらはあるのかもしれません。


また、あれだけ大ヒットした曲の再録音ということで、「オリジナルの方が良かった」という声もあるでしょうな。あたしも今後、日によってはオリジナルの方が気分に合うという日が出てくるのは目に見えているのでそれはそれで賛同したいところであります。がっ!41歳の宇多田ヒカルが可愛すぎる&かっこよすぎるでしょこれ! 120秒余りで次々と変わるシチュエーションに衣装に表情に、いちいちイチコロにならねば気が済まない。我慢してたら気が狂いそう。またそのシークエンスが流れるようでね。映像を担当した児玉裕一監督と、コ・サウンドプロデューサーのTakuさんの手腕も見事の一言ですよ! しかしヒカルさん、「Takuさんが沢山」って素で言ってない!?(先刻アップされたインタビューまとめ動画についてはまたいずれ)


うーむ、つくづく、フルコーラス聴けなかったのが悔やまれる…ってあたし24時間前とは態度が違い過ぎやしませんか(笑)。こうなって欲しいと思ってフラグ立てまくって、ここまで見事に総て回収されてしまうだなんて今ビーチフラッグスの大会出たら優勝してしまう勢いですよ!(無理だが)


しかしこれで、このあともし『Electricity』のMVが発表されるとなると大変なプレッシャーになりやしませんか!? …と、思ったんだけどどうやら日付が変わると同時に宇多田ヒカルオフィシャルYouTube愛称UTUBEに『Electricity』のオーディオ・トラックがアップロード・公開されたようで。これつまり、MVは、少なくとも暫くは出て来はしません、ってこと? 同じ時期に宇多田ヒカルが同じように顔出しでTVCMに出演するということで、こちらとしては、下衆な見方だけど、どっちが目立つか、どっちが印象と記憶に残るかっていう視点もあったのですが、このままだと「2024年春に流れてた宇多田ヒカルのCMって綾鷹だよね?あとなんかあったっけ?」となりかねないので今からでも遅くないですよ伊藤忠商事の中の人たち! 『Electricity』をフィーチャーした宇多田ヒカルの素敵なイメージビデオ(言っちゃったよ)を作って対抗・相乗してしまいましょう!