無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ネタバレという響き

せっかくやっと"続きを書く"が使えるはてなダイアリーにやってきたのだから"ネタバレ"全開のエントリーを書いてみたいところなのだがこの"ネタバレ"という響き、なんとなく下品とはいわないまでも下世話な感じがして気に入っていない。創作物と創作者への最低限の敬意と礼儀な訳で、なんかもっとこうさりげないながら当たり前な響きで同じ意味を伝えられる言葉はないものか…このままだと[ネタバレ]というタグを準備しなきゃいけないところが如何にも悔しい。
※ タグを夜に「お昼の独り言」から「昼寝言」に変えました。やはり私は五文字でないとな。