無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Blind Guardian - Wheel of Time (Orchestral Version)


今日の1曲は、そういえば本編は聴いたんだけどあんまりよくなかった(彼らにすれば、ね)のでまだ聴いてなかったエクストラ・トラックの曲を、My携帯クンがシャッフルでプレイしてくれたので、初めてじっくり聴いてみた。オーケストラ曲にギターとドラムがゲスト参加してる感じの、いわゆるヒロイックもののサントラっぽい楽曲。今のサウンド志向なら、無理にロックにせずにこうやってオーケストラ主体にしてしまった方が映えると思う。まだちゃんと聴き比べてないけど、たぶんオリジナルよりこっちのオーケストラル・ヴァージョンの方が私は好きなんじゃないかな。こっちに振り切ってしまってくれれば、パワーメタルバンドとしての出自を諦めて改めて応援できるってもん、なのだが、やっぱり昔のサウンドが忘れられない私は「悪いファン」なんだと思います。なので、表立っては応援なんかしないよー、、、(寂)。