無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

2010-09-13から1日間の記事一覧

「書く」ということでいちばん大事なのは才能でも知識でも技能でも知能でもなく、腕なり口なり足なり瞳孔なり、なんでもいい、それとわかる、文字に変換することができる運動を生み出す力、即ち体力である。どれだけいいことを思いついても、一日のうちに凄…

幸福

苦しみや辛さは幸福からは遠い感覚だが美を生み出す為には必要だ。魔法の様な相性は人々も羨む程で2人に終焉が訪れた後も美しい記憶として遺ると歌うA&C。『ButWhatWeHadWasBeautiful』のButは、音節上は入らないのに光は"幸福と美が相容れない事もある"と控…

屋根の有無し

タグタイトルは「帰途事」と迷ったのだが、ひとことじゃ終わらないしやっぱり5音ということで(笑)。BGMはリンダロンシュタットのヒートウェイヴ。こんな曲もたま〜に入っているMy携帯であります:-) さてUSOPEN男子決勝が雨天順延になってたのか。今迄知らな…

音の悪いラジオ

最近は少なくなったが、小さい頃は雑音だらけのメタル番組をエアチェックして気に入った曲を何度も聴き直しその後漸く発売になったその音源をCDで聴くのだがどうも音が整い過ぎていて迫力に欠けガッカリする、という事が何度もあった。自分としては雑音にも…

気後れな私

眦を決して新曲を迎えるより朗らかな表情で、と構えてはみるもののやはり"この高揚感も暫く味わえないのか"と思うと無闇に緊張してしまう。クスリと笑える様な曲調だったらいいのに、とか余計な事迄考えてしまうのだがDJはラジオ解禁時話題性から考えて光の…

ケヴィン・シャーリーのレコーディング日記公開開始。

2010年1月のところから、1週間かけて振り返るらしい。気の長い話だw January 6, 2010 Los Angeles - Nassau Been working flat-out at home in Malibu. I'm pretty burnt out. I've just remixed the classic Deep Purple album, Come Taste The Band…

女子ワールドカップ&男女ワールドチームカップ代表メンバー

こちらも油断してるうちに発表になってたー ● 2010UAEワールドチームカップクラシック(2010.9.28-10.1、於:アラブ首長国連邦・ドバイ) (2010年9月3日掲載)松平 健太(早稲田大学)wr67位【1991.4.11生】19歳 張 一博(東京アート)wr75位【1985.7.5生…

欧州選手権2010

油断してるうちに土曜日から欧州選手権が始まってた(汗)2ちゃんのスレに団体戦の結果が載ってたので、コピペしときます。 583 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2010/09/13(月) 20:46:08 id:f7WesVZm 2010ヨーロッパ選手権大会(チェコ・オストラバ) 2010.9.11(…

先取り約束機

アイディアが自分のところにやってきてくれるのは、多分私が未来に向かって「必ず曲として完成させてやる」、つまり、化石の破片をかき集めてちゃんと全身図として復元してやる、と彼らに対して約束しているから、というか、私が完成させることになってるか…

Blind Guardian - Wheel of Time (Orchestral Version)

今日の1曲は、そういえば本編は聴いたんだけどあんまりよくなかった(彼らにすれば、ね)のでまだ聴いてなかったエクストラ・トラックの曲を、My携帯クンがシャッフルでプレイしてくれたので、初めてじっくり聴いてみた。オーケストラ曲にギターとドラムが…

本日は9月12日1時〜のPowerRockTodayの前半2時間を聴いていましたよ。以下その感想。半分以上寝てる状態だから、全然まともに聞けてないけど(^^; 1:10 METROPOLIS-PART 1 DREAM THEATER マイク・ポートノイ脱退という驚きの報を伝えるにあたって、こ…