無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

愛のアンセム

さぁ祭の始まりです、ライブ(12/8,9横アリ)/CMタイアップ(ペプシ)/新曲(ピアフ"愛の賛歌"のカバー)/公式ツイッターアカウントが早朝一斉にアナウンスされました。ン十万人がチケットゲットに参加するとは思いますが、このまま行くと今度はお茶じゃなくてコーラを飲む事になるのかと思うと憂鬱です(笑)。朝からシャンソンのジャズカバーのサンプルを聴き乍、純粋なオリジナルの新曲でない事へのそれなりの落胆を感じつつも珍しく"意図が解らない"事に小さく高揚する自分を楽しんでます。サンプルでは歌唱の我田引水ぶりが耳を引きますが、ジャズは文脈依存性の強い音楽なのでフルで聴く迄判断は保留という事で。