無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

久々登場

「ヲイヲイ、ひっさびさに呼び出してくれたなと思ったらよりによってこんな物騒なタイミングなのか、どういうつもりなんだい」「うん、こんな時だからこそ和んだ空気を運びたいと思ってキミを呼んだんだ、何となく今回のUtaDATheBestの件で、楽しくもちょっち切ないお祭り騒ぎに水をさされた気分に皆なっちゃってると思うからさ、何かこう楽しい話題をだね…」「ヲイヲイヲイヲイ、幾ら何でもそんな気楽な雰囲気じゃないだろう、ソングライターにとって楽曲は我が子のようなもの、1人でも多くの人により深く愛されて欲しいと祈る様な気持ちで社会に送り出すものなのにソレを"買うな"と言わなきゃいけない親の気持ちがどれ程に、身を切る程に辛い事か、僕らなんかに解る筈もない、今夜位は彼女の事をそっとしておいてやってくれよ」「お、仰る通りだ、僕も今日は余計な事は言わない事にしようか…い、いや、でも、彼女の事だ、自分の発言でファンの間に沈滞した空気を齎したとすれば、また余計な責任を感じさせてしまう事になる、やはりここは
、福引きでキウイが当たった話みたいに軽い話題を取り上げてみないか?」「彼女なら確かに有り得るな、無理はしない程度にもっと前向きな話を繰り広げてみるのも悪くないかもしれないね」(続く)