無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

オートマティックハクルマジャナイヨ

失敗した時の回収方法は様々だろうが、昨夜は光がツイッターでは初めての削除という手段をとった。ノリで書いたキラクなツイートとかではなかったにせよ僕も「ソレは消した方がイイな」と思った(恐らく光が書いたのとはまた少し違う理由で)。新聞等マスを通していく中で情報がどう変質していくかを逆算してメッセ&ツイートしていければイイのだが、世の中の慌てん坊達は常にソレを上回ってくる(自分を省みてみてもそう思う)。ン千万の人間を常に想定するのは正気の沙汰ではないが、光は日本でも有数の「"大衆のサイズ"を正確に把握している人」であるから今回の判断も又尊重したい。