無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

音と歌を各々味わう

音さえ手に入ればイイ、という場合配信は便利だが昔のCDでならあったモノが何故か手に入らなくなったのは少々マイナスだ。愛セムが10年前にシングルCDで出ていればオリジナルカラオケも聴けた筈で、この曲の光の歌が如何に独特な存在感を放っているか実感できたのに。図々しい事を云えば、ソレに加えバックの演奏を削った"アカペラバージョン"もあったら更に嬉しかった。軽快な演奏との対比ナシでもこの曲での光の歌はタップリとタメが効いており、バラードとしてそのまま通用する。ライブでアカペラバージョン、はイイ案と思うがCMでペプシ達がジャズってる印象が聴衆に強いだろうから実現は難しいかな。