無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

やあ!5ヶ月ぶり☆

おや、呟いとるのか。

かあちゃんになって初のおはようございくまぼんじゅーる』

そうか、そうか。

朝六時半起きの生活とは、息子がその時間には起きてきてしまうからなのか何なのか。他の事でもしてるのか。

休みが無い。そりゃそうだ。元々生きるのに休日なんて無い。社会に休日を作ったに過ぎない。日曜日も月曜日も、同じ太陽同じ月が上るのだから。

何だろうな、安堵するというか、油断するというか。もう2038ツイートめだから慣れっこの筈なんだが、5ヶ月ぶりのインターバルで、何をどう反応すればいいかようわからん。「元気そうで何より」って言っておくのが正解かな。こんなをに正答も誤答もあったもんじゃあないけれど。

赤子の成長は早い。もう随分見違えている筈。その成長過程はしっかり記録…してるかな、どうなんだろうな。動画で残せる時代だから、取捨選択におおいに迷いそうだが。

スタッフへのお知らせの意味もあるのかな。ちょっと間があいたけど、元気でやってるから心配すんな、と。それをTweetでやるとしたらヒカルらしい、か。

後は英語でのツイートをやるかどうかだが、やらないだろうかな。多分ないな。日本人に顔が向いてるというのもそうだし、Twitter自体、世界的にみると日本だけ異様にユーザーが伸びている。最近は10万リツイートも珍しくなくなってきた。これだけの規模だと、そうだな、例えば英語でのメッセージはMessage fromに頼るか、Facebookを利用する事になるのか…

…そんなことはまだいいか。元気そうで何より。そういう平凡な返しが出来る状況が、嬉しい。