無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

アオヤマ君役の北香那の演技

本来アオヤマ君とお姉さんのオネショタを楽しむための映画だと思っていたのに釘宮理恵のせいで?完全にウチダ君のかわいさを愛でる映画という印象がついてしまった。いいんだろうか。いいんです。いいでしょう。(博多華丸川平慈英児玉清のモノマネを思い浮かべながら)

ここまで声優の演技力が作品に影響を与えるとはね、、、ってそれは自分がそういう見方をしているからに過ぎないと思うが、楽しみ方は人それぞれ。そういう人もいるってことで。


MVPはくどいけど釘宮理恵として、まず主演の北香那という子が好演だ。私は彼女のことを知らないので好き勝手書かせて貰うけど、このアオヤマ君という役、一歩間違えた演技をすればこましゃくれた小生意気ないけ好かないガキになってしまうところをかなり抑えた演技で中和している。かといって抑え過ぎても今度はまるでこどもに聞こえなくなってきて難しいところ。こどもらしさと冷静さと胆力と情熱とお姉さんとおっぱいに対する愛と知性を総てフラットに演じなければならない非常に難易度の高い役なのだ。そこのところを然程の不満点も感じさせずに作品世界に没頭させて貰えたのだからこれもう主演の役割を果たしたと言っていいだろう……


……って、こんな調子で声優評を続けてて読者的ニーズはあるんすかね?(汗) まぁいいか、マイペースで参りますよ。