無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

もしかしたら過去最強の再発も実現可能?

セブンイレブンの7payってのがなんかやらかしたの? さっぱりわかってないけど、概要によっちゃ歴史に残る大失態となるヤツっぽいので後生の備忘録として書いとこ。

さてもう早速大阪のソニーストアデイズに行ってきた人たちのツイートが流れてきている。大変宜しいっすな。今日の日付になった時点で「360 Reality Audio」の予約が締め切られていたようだが、スマートフォンの時代に直前予約が出来ないっていいのだろうか。人数に応じて何が準備があるのかもしれないな。平日の昼間なんて飛び込み待ちでもいい気がするんだけどそれでも完全予約制なのかねぇ──そういった細々とした疑問も、そのうち解消されていくだろう。

幸い、というべきかは知らないがどうやら大阪土日の回はしっかり予約で埋まる模様。もし評判がよければ痛し痒し。7月22日から予約が始まる名古屋東京福岡の競争率が上がってしまう。うーん。(笑) まぁ好評を上回る大好評なら小森くん師匠を焚きつけて他の曲を使ってまた新しい13chリミックスを作って貰って第二弾やりゃいいさ。今度こそ『初恋』に挑戦してほしい。あとは『Face My Fears』だ。13chでリミックスしたら“歌と楽器の干渉”なんて現象、お手軽にキャンセル出来る筈ですよね?(…意地悪(笑))

まぁそれもいいや(笑)。本丸は、この「360 Reality Audio」が特別ルームでの13chサウンドを“モバイルと(SONYの)ヘッドフォン”で再現できるという話の方なのだから。それを目指して今は実験段階といったところ。商品化までにはまだ大分ありそうだが、もし宇多田ヒカル名義作品の原盤権が軒並み今SONYに移っているとするならば、過去に三宅さんが「48トラックで録音する」と言っていたヒカルの分厚過ぎるバックコーラス・サウンドをかなりのリアリティで再現できるようになるだろう。リミックス・リマスター再発としては最強の部類に入りそう。そんな未来を楽しみにしながら、今日から始まったソニーストアデイズを堪能する事と致しましょう。