無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

役者じゃないので素の表情撮りゃいいと思うのよ

CMで自転車に乗ってるヒカル可愛かったなぁ…あの燥ぎっぷりは演技には見えなかった。純粋に自転車を乗り回すのが楽しいのだろう。

皆さん御存知の通りヒカルは20代までまともに自転車に乗れなかった。「曲がれなかった」らしい。そんな馬鹿なと言う前に、自転車に乗らなくても全く困らないライフスタイルもあると知るべきだ。部活はバレーやバスケの他にクロスカントリーもやってたと証言してはるが、それはランニングであってマウンテンバイクではなかったんだろうなぁ。

何が言いたいかといえば、老いとは年齢そのものというよりもそういった新しい体験と経験をしなくなることなんだろうなと。ヒカルにとっては自転車の運転は未だに新鮮な体験であって、それがあの無邪気な表情に繋がっているとすれば、SUNTORYさんSONYさん、ヒカルが「今までやったことのない体験をするCM」をこのままシリーズ化してしまいましょうよ。登山は兎も角自転車は意図的ではなかったかもしれないが、「宇多田ヒカルの自然体の素の表情」を観れる機会をTVCMで提供してくれたら非常に嬉しいでやんす。(誰だお前)

SONYで言うなら、本当だったらヒカル本人に3DVRに加えて360Rも実体験初体験して貰ってその模様をVTRに収めて欲しかったのだけどまだ遅くはない。スマートフォン版の360Rがリリースされた暁には是非やってもらいましょう。そう、NINTENDO DSのCMでニンテンドッグスやってたときみたいにね。御一考願います。