無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

たのしいいんすたのしかた

ちょっとお洒落な有名人は、ツイッターはやってないけどインスタグラムならOKみたいな空気を出してお洒落な画像をアップしてくれている。ぶっちゃければブログやツイッターだと文才が必要だけどインスタなら自撮りのスキルがあればいい、というのが本当の事情か。写真の方がまだ炎上しづらいからね。

我がkuma_power女史は他の人たちより随分早い時点からインスタを使っていた。こちらは文才に何の問題もないどころか超一流の作詞家なので一言々々が金言だ。メッセやツイートがメインで自然。そんなアラサー女子(もうアラフォーの方が近いけど)がインスタを始めたのはそれまで画像保管庫として利用していたツイピクが終了するからだった。元々はただ写真を置く目的で使っていたのだ。

今でも、ツイッター連携のお陰でインスタは画像保管庫としての役割に留まっているが今やそのインスタの方がSNS化しているので、“インスタ勢”からしたら宇多田ヒカルも“インスタやってるお洒落なげいのうじん”の一員である。もっと頻繁に自撮りを上げればいいのに妙ちきりんな拾いモノの写真ばかりで勿体ないなと思われているのではなかろうか。

今朝四時頃ツイッターに障害が発生したらしい。すぐ復旧したようだが、そういうトラブル時の予備としてもツイッター以外のSNSに参加しているのは都合がよい。だけれどもヒカルは自撮りでかわいいと言われるより面白いツイートをしてウケる方を嬉しがる気がするので主軸をインスタに移す事は今の所ないとは思う。将来的に役者の仕事もしてみたいとなれば別だけれどそんな芽も感じないしね。

もしあるとすれば、描いた落書きやイラスト、4コマ漫画などをインスタに投稿する方だろうな。暫くクマンズの漫画も読んでないし、そろそろ何か描いてくれるかもしれないですよ。ほんのり期待して待っていますかね。