無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

近日点移動とは一般相対性理論において云々…

のんびりNetflixの『Laughter in the Dark Tour 2018』をチェックしているとすっかり忘れていられるのだが、ヒカルはこの数ヶ月新曲に取り組んだりしている筈で、色んな告知がもうそろそろ来てもおかしくないんだったな。

特に『#ヒカルパイセンに聞け2』の回答が遅れているのが気に掛かる。もともと何の期限も定めていないのだから遅れるも何もないと思うのだがパイセン自身が『パイセンの回答遅れてて申し訳ない』と言っているので仕方がない。このツイートで止まって2週間なのでこのツイートばかり何度も目にするしな。

確信はないが、スタッフの方から「パイセンの回答いついつ頃までに一回アップして~」とかなんとか言われてたんでないだろうか。ウェブ上で我々の方にはその「いついつ頃までに」の部分は公表されていないとも知らずに、だ。本来締切も何もない話に申し訳ないと言ってるのはそういう齟齬でもあるんじゃないかと。まぁ邪推だな。

2週間以上先を「近日」というかどうかは個々の判断次第だが、ヒカルの場合「予告」を行うとまぁそこはハズしてくる可能性が強いのである意味慣れっこではある。飼い慣らされてると言うべきか、たとえ一年後になろうともそれは近日なのである。それ位のスケールになると近日点移動とかそういう話になりそうな気もするが兎に角近日なのだ。

これだけ待ったのだからさぞや気合いの入った回答を見せてくれるのだろう、と期待するのも間違いである。この企画はヒカルが思ったままを素直に言葉にしてくれた方が響くので、悩みすぎると碌な事がない。瞬発力を使わなかった時点で推して知るべし。しれっと次の質問を募集し始めても何食わぬ顔で新しい質問を送るべき…なのだが、まぁ普通は心情的に難しいよね。

この現状を打破する為には新曲をリリースするしかない。さすれば総て洗い流されて無かった事になる。曲がよければ尚更だ。皆が熱狂している間にこっそりパイセンの回答編をアップすればソレはもうただ単に嬉しいボーナスとなるだろう。もう幾らでも引っ張っても構わないんじゃないかな。ニヤニヤしながら見守る事に致しましょう。