無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

情報が途切れると余計な事を考えてしまう例。

え? RIAの活動ぶりを批判的に指摘するブログを書け? めんどっちいなそれも。いちいち書いてもねぇ。

ヒカルがなりを潜めている間はレーベルメイトの活動をプッシュすればいいじゃない、そうすればヒカルマニアの何割かは支持してくれるんだから、という話は散々してきた。何もやってない訳じゃないからこそ逆に無力感が漂う。「宇多田ヒカルのレーベルメイト」っていう巨大なメリットを活かせる活動は見えてこない。

まぁそうそう才能のあるアーティストなんて見つかるもんじゃなく。じゃあ向こうからやってきてもらおうということで企画を考えた。「リミックス・コンテスト」なんてどうだろう。カバーを含めてもいい。

各動画・音源サイトにはヒカルのリミックスが溢れている。飽き飽きするほどに。著作権管理に携われるオフィシャルの力で優秀なトラックメイカーを吸い出そう。

ただし。いちいち全部聴いてられないので秒数で区切る。6秒部門、15秒部門、40秒部門などを用意してその秒数に合わせたアピールトラックで応募して貰って再生回数とWeb投票とオフィシャル審査で価値判断を行い、これという人に「宇多田ヒカルと会える権」を与える。一緒に仕事出来るようになるかは知らん。オフィシャル含め皆血眼になるよ。

イデアなんて言ってみてなんぼ。実現可能性なんて後から考えればよい。どうですかRIAの皆さん?