無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

5,000日目

blogの編集画面を開いたら「unconsciousnessdiaryさんブログの開設から5,000日」という言葉がお出迎え。2006年4月からだから確かにそうなるな。おめでとうございます?

途中からは記事数が日数を超えた。毎日欠かさず更新ではないものの1日あたり1記事以上のペースではある。まぁだからどうってこともない。途中何度も休載しているし、皆さんが学校や職場に通ってる回数分の日記が書かれてると思ってくれればそう大層なもんでもない。

実際、ツイートとなったら万単位、十万単位もザラだもんね。それと較べるなという気もするが、こうやって勝手に数えておいてくれる分には有難い。

それに、前のfc2時代から数えたらもっと長いしな。移り変わりの激しいWebサービスの中でこうやって十何年も“勝手に数えておいて”貰えてるのは、goo.ne.jpが安定してるからだわ。元親方日の丸組は強いやね。

『Message from Hikki』もそんな風になる事を期待したんだけどねー。折角自前の強力サーバまで用意したのにな。ってそれはU3 MUSIC時代の話か。来月には「マツコの知らない世界」に出演する訳だけど、ゴールデンタイムのバラエティー番組を通して初めて聴く近況とか、なんか寂しい感じが出ちゃうかもしんないねー。こっちは毎日追い掛けてるのに、普通の人達と変わらないタイミングで知るなんて。まぁ些細な事だけどさ。

元々この日記もそうだけど、内容云々より前に「今日も元気でやってますよ」っていうメッセージがまず何より大きいんだよね。少し音沙汰が無いとすぐ心配される向きは、中身なんていいからまず何かアウトプットをしておくことがオススメですわ。気にかけてくれる人がいらしてくれるのは、本当に、何とも有難い事なのです。