無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

台風とMステ

台風21号が過ぎ去ったかと思うや否や今度は北海道で震度6強の地震とは。自然災害が恐ろしい。北海道は全域停電だそうだが、この日記を読んでくれてる人も在るのかなぁ。これを読む頃にはインフラが復旧していることを願います。

11年前の『Message from Hikki』を繙くとタイトルが『台風9号』だ。今年は既に21号が過ぎ去ったので、当時の倍以上の数の台風が発生していることになる。確かに例年通りのイメージだとまだまだこれから台風がやって来始めるかなというタイミングだ。このまま今年は30号とか40号とか聞いた事もない番号の台風がやってくるのだろうか。疲れてくれていいんですよ地球さん。

そしてこの後ミュージックステーションに出る流れも同じなんだな11年前。曜日が同じ年なので流れも似るのかわからないが、そういや今度の出演はどういった形態なのだろう。前回はトークも歌も収録で、なんだか別番組みたいだったが今回もそうなんだろうか。収録なら曲を短くカットなんてして欲しくないのだが。(まだ言ってる)

Mステといえば歌い出しをトチるなど生放送ならではのスリルが醍醐味。それが損なわれるのは嬉しくないが、テレビに出てくれるなら何でもいいやね。タモリとのトークもどちらに転ぶか見当もつかないけれど、こちらは収録ということで危なっかしい発言を放送される心配がないので一安心。いやそれなら生放送と収録どっちがええねんという話ですがトークで爆弾発言が聴けて歌でもアタフタが見れる「両方生放送」がいちばん楽しいに決まっているじゃないですか。もし発言が爆弾過ぎて今後地上波テレビから干されてもそれはそれで。寧ろ地上波テレビがニガテなHikkiは敢えてソレを狙ってくるかも!? いやまそれはないとしても本人テレビ出演にそこまでこだわりはないだろうから自然体を見れる事を楽しみにしておきますよ。さてさて何時頃出演なんだろうか超長丁場…。