無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

蒸し返すのは止めておこうか!

感染症対策で、というか休校政策の所為で、かな? ディズニーリゾートも休みになるのねぇ。結構な影響力だな。

キングダムハーツ」シリーズはSQUAREエニックスの作品だが使われているキャラクターはディズニーだ。両者のコラボレーションだからこその知名度。そう、いつの間にかヒカルもディズニーとの関わりが出来ていたのよね。あんまり前面に出てきていないけれど。まぁ、ヒカルさんってば自由な方なのでNintendo DSのCMに出てるのにXBOXの……って昔の事を蒸し返すのは辞めておこうか。

東芝EMISONYのCMは勿論だが、視聴率全回30%越えのバケモノテレビドラマの主題歌であったり、四半世紀続く伝説的なアニメーション映画の主題歌であったり、最近ではCMソングを担当したサントリーが高収益を記録したりと、日本のトップ・アーティストなんだから当然なんだけど、タイアップ相手は様々な分野の一流だらけだ。それだけしがらみも多い筈なのだが、ヒカルさんってば自由な方なので生ストリーミンクでスポンサー様の商品をDisっ……っとと、蒸し返すのは止めておこうね再び。

この“資産”、何かに使えないのかねぇ? それだけのコネクションがあるのなら、こちらからプロジェクトを仕掛ければ相当な事が出来るはず。特にエンタメでディズニーとSQUAREと任天堂SONYの全部とコネクションがあるって相当な事態ですよ。なんでも出来ちゃうんじゃないの。

VRはプレステでないと鑑賞出来なかったが、ここからそれ以上にゲームなりアプリなりで深入りを始めてくれたらどんな世界が広がるのやら。最近のゲームは実写と変わらないからヒカルが出演してしまうこともあったりするんかねぇ。ってか、“ゲーム”って括り自体がもう違うのかもね。おじさんはついていけていませんよ……。

だがそういうことをすればヒカルの息子様が悦びそうではあるので、お母ちゃん案外乗り気になっちゃうかもしれないな。ヒカルさんってばきっと自分のアピアランスが注目されるのより声の仕事の方が好きだろうから、ここは声優のスキルを発揮しt……やっぱり、蒸し返すのは止めておこうかなっ!