無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

Mステで縁結び

ヒカルさんのテレビ出演はいつもヒヤヒヤものだ。冷静に考えると、生放送で出来がよくなかったのはMステの『Kiss & Cry』くらいで他は結構安定して歌えている、と思う。寧ろ同じくMステで『Flavor Of Life』の出だしでマイクをスイッチオンし忘れて歌えなかったり、『HEY!HEY!HEY!スペシャル』で番組名をMステに間違えたり、そういうのの方が危なっかしくてヒヤヒヤものですよね。ストリーミングでもサンt(もう書き下すのがめんどくさい(笑))。

歌番組って色々あったけどMステの名前が出る頻度多いな……。

Mステといえば、ヒカルについては結構な名演が多い事でも知られているぜ。『For You』の切なさ、『Can You Keep A Secret?』でのアドリブ、『Beautiful World』での熱唱など、どれも若いファンに聴いて欲しいものばかり。英国では『BBC SESSIONS』みたいに放送局出演時の音源が商品化されたりもするんだからMステ出演も何らかのかたちで売ってくれりゃいいのにね。今なら有料配信で、ってことになるか。それでもいいよもう。観たいし聴きたい。観て欲しいし聴いて欲しい。

復活後はMステに出るとしても『桜流し』が録画だったりして(しかもあれだけ喋りの枠取っといてTVエディット! 貴重っちゃ貴重なんだけども)少し肩透かし気味なんだけど、いつかまたMステの生放送で歌う日もやってくる筈、だよね? 今は9時からの放送になってるんだっけ。あたしも生で観れる確率が上がって嬉しいぜ。出てくんかいかな。何しろ、やっぱり地上波初登場の番組なので思い入れがありますのよ。出た日の日付もそうだし、これであたしはヒカルがどんな人か知れたからね。まさかこんなにキャピキャピハイテンションだとは夢にも思わず。藤圭子味全く無し。顔と歌い声は似てるとしても。んでまぁそんとき歌ったのが『First Love』で。本人は出来栄えに満足していなかったようだが、だったらどうせなら久しぶりに今度出た時は『First Love』歌ってやりゃいいのにな。そこから引き続いてコンサート同様『初恋』を歌ってしまえば、テレビの前のお茶の間の人達にもヒカルの進化具合が伝わろうというものですよ、えぇ。長尺な改編期スペシャルの時にでも如何ですかな。それらに引き続く3曲目は当然その時の最新曲でなっ!