無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ヒカルに惹かれる日々に浮かれる

日記だし、こういう自分でもよくわかってないふんわりしたことも書いとくか。

最近更にヒカルさんの魅力がアップデートされてませんか!? 確かに時期によって全然違う顔面になる人だけど、この、そうね、特に『BADモード』のミュージック・ビデオからこっちというか。幼さとお姉さん感とやんちゃっぽさのブレンド具合が今までにないバランスになっていて。

今回のコーチェラで振り撒いたショートヘア(ウィッグ)の魅力と、2月23日のインスタライブで振り撒いた魅力もまた別物だし…そういやあたし1月19日以降の『Liner Voice +』を聴いた時に「これが初遭遇でも惚れてた」的なことを書いたと思うんだけど、インスタライブもコーチェラも、どちらでも同じ事を感じた。しかも、その3つともそれぞれ別々の惚れ方で! なんのなのこれ? なんなんだコイツ??

母親っぽさ?お姉さん感?少年ぽい?うーん、どれもそうであってどれもそれだけではない。年齢なりの熟女趣味というのでもないしなぁ(半周りも年下だしねぇあたしから見たら)。でも確実に魅力的。理由はサッパリわからんが惹かれてる。

20年以上も追っ掛けてたらちょっとは飽きろよと思うんだけど、今年は過去20年でいちばんヒカルの歌聴いてるしヒカルの声聴いてる。生活の一部どころか最早毎日のメインパーソナリティー…! 今週もDJ-Hikkiは絶好調! ……って、いや何そのテンション…。

アルバムの出来がおかしいというのがいちばんではあるんだが、ヒカルさんの喋り声とアピアランスがもう刺さり続けているというか、依存症かというと違う気がするが中毒ではあると思う(そんなに変わらんやん)。

理由のわかる魅力より、理由のわからない魅力の方が遥かに魅力的だし、時間も掛ける。なんだろう、あの人、息子と2人で暮らしてハッピーだろうに今まで以上に見知らぬ他人達(我々ファンやリスナーやオーディエンス達)にもっと愛されようとしていませんか? 素?素なの?素で居たら勝手に愛されてしまうの? わけがわからないよ!

兎に角、この感じだと、『BADモード』が完成したばかりだというのにますます新しい活動に手を染めていきそうで。その手始めがコーチェラだったんだわね─いや、まだ明日明後日どこかに出演する可能性が残っている?? レジェンドのサプライズ出演っていう演出を考えたら他の人を連れて来た方が良い気がするけど、もしや88rising以外のステージに現れやしないでしょーね? Floating PointsやRina SawayamaやSuper OrganizsmやMIKAたちの2週目の出演どうなってる? YouTube配信ある? 気になり始めたら張り付いちゃうのであっさり諦めるのも1つの手だが…うむ、私はその日の天気に委ねますわね。(気分屋~♪)

また今週の月曜の日記みたいに来週の日記も「世界が全然変わってた」なんてことになってやしないか今から心配でなりませんぜ、パイセンよ。