無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

メレンゲたっぷり・ホワイトロコモコ(2023年夏・日本の宇多田ヒカル)

今朝(前回)「GoldのMVどうなっとんねん?」と因縁つけたらMVの15秒SPOTが公開になった。生意気言ってすんませんでしたっ!(音速の掌返し)

てことで、麗しい~~~~~っ! 正直ヒカルさんがここまで短い前髪が似合うとは思ってなくってだな。すいません好みです堪りません。なんだろう、バッチリキマっています。もう歌声聞こえてるんだから後出し感想にしかならないが、このアピアランスのお陰で余計に『Gold~』の完成度の高さが確信できるというもの。何もかもが良いプロジェクトだわこれ。

15秒だけだが流れてきたのはあの白いモコモコ。このままコラボカフェやったら間違いなくメイン・メニューは「メレンゲたっぷり・ホワイトロコモコ」になるだろうね! 何に因んでなくても美味しそうなメニューだし! 普通は目玉焼きとかなんだろうけどそこにふわっふわのメレンゲがですね…まぁいいかその話は(笑)。

どうやらMVはスタジオでの撮影のようで、となると『Forevermore』に近い路線のコンセプトになるのかもしれない。今のところコンテンポラリー・ダンスが踊られるような曲調にはなっていないが、こればっかりはフルコーラスを聴いてみてからでないとな。

そして、え、1週間後にTBSの「CDTV LIVE」に生出演するですって!? この白いモコモコを着て出るのだろうか…また日本に持ってくるの大変だろうに…ってそうそう、ヒカルさん1月に今年の夏は来日する旨告げていたので随分早い段階でテレビ出演が決まっていたのね…と、思いかけるところだが、これはきっと話の順序が逆で、他にメインの来日目的があって、レコード会社が「この時期宇多田ヒカルが日本に居るんだけどどうですか? あ、緑黄色社会もね。」みたいな話を持っていって決まったのではないかなと。なので「2023年夏・日本の宇多田ヒカル」はこの1回のテレビ出演以外にも何か仕掛けてくる可能性が高い。次の新曲のレコーディングとかだと告知自体はずっと先かもしれませんがね。取り敢えず表参道のシークレット・ライブは昨年の今頃(2022/7/21)だったので、ここらへんからいつも以上にアンテナ強く張っときましょ。

ただここで気になるのが昨日のInstagram

『@kuma_power : レアな未使用品に遭遇🩹[emoji:B60]いい一日だみんなも良い一日を🧟‍♀️

Came across a rare unused one🩹[emoji:B60]It’s a good day! Wish everyone a good one too.』

https://www.instagram.com/p/CvCuJilM1qx/

みんなのツイートによると昨日の日本時間20時頃に投稿されたようで。「よい1日を!」って、残り4時間とかで言うか? ロンドンだとしても12時で…まぁそれくらいなら言うか。私なら「よい午後を!」って言うけどね。なのでこの台詞がしっくりくるとしたらこの時点でまだ午前中のアメリカしかない。ロスだと早過ぎるのでやっぱりNYかな。

でもねぇ、写真の絆創膏が日本製に見えるような見えないような。うーむ、今回の写真とメッセージはシンプルなだけに謎が深いぜ。

ということで今現在ヒカルパイセンがどこに居るんだかすっかりさっぱりわかりませんし、CDTV LIVEも衛星中継やVTR出演という手がある筈なので、居場所とかそんなことは気にせずここからの怒濤のプロモーション・ラッシュを全身で浴びて恍惚に浸ると致しましょうか。にしてもかわいいな動くヒカルパイセンは…。(何回リピートすんねん15秒SPOT...)