無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

シトラス・サン来日中。今何故この話題かというと…?

昨日の夜からずっとそわそわそわそわそわそわそわそわしている。もうちょっとで新曲発売かぁ。嬉しいなぁ。生きててよかったなぁ。夜まで気を抜かずに生き残ろう。

こういうそわそわタイムはちょっと違う話題にして気を落ち着かせるとする。『Gold~』に関してはあとは聴くだけなんだしっ。

昨夜座長のツイートで気がついたのだが、目下日本にロンドンのアシッドジャグバンド、インコグニートのリーダーであるブルーイのプロジェクト、シトラス・サンが来日滞在中とのこと。宇多田の新曲!とか騒ぎ過ぎててすっかりうっかり見落としていたわ。

https://twitter.com/zacho_t/status/1684210615630417920

インコグニートシトラス・サンといえば、『Fantome』にそのメンバーであるフランシス・ヒルトンが参加してる事でも有名で…って別に有名ではないか、兎も角、そんな御縁があるのよ。

宇多田ヒカルインコグニートの邂逅 ~『Fantôme』に参加した海外ミュージシャンたち~】

https://note.com/dp_r24blues/n/n1e83b3cf25a8

なので仮に。仮に今ヒカルが日本に滞在してるとしたら、シトラス・サンのメンバー達に挨拶をしにブルーノート東京を表敬訪問していたとしても全然おかしくはない。嗚呼、今夜も公演あるのね。なら今夜来ていてもおかしくはない。そんなん地元のロンドンで幾らでも会えるやんかとも思うが、旅先に知人が来てるんならちょっと顔でも会わせようかってなっても何ら不思議じゃないからね。

いや、でも今日本に居るのだろうかね? 来週月曜日にTBS生出演を控えてるからそれなら居てはるかもしれんが、いやそうなると…ええっと、もしかして日本はこの週末から夏フェスの季節に突入するのではありませんか? 毎年恒例まずは明日のフジロックからだよねぇ。昨年、

フジロック行きたかったな〜』

『これでもまだフラグなんじゃないかとか言ってるからはっきり言います、今年はフジロックに出演ありません[emoji:331]いつか出られたら…と妄想しております』

https://twilog.togetter.com/utadahikaru/date-220727/asc

とヒカルが呟いたのは記憶に新しい。これがちょうど1年前の今日。『行きたかった』けど『今年は』『出演ありません』『いつか出られたら』と。ならばその『いつか』が今年でない保証は無いよね?……と、言いたいところだがフジロックにシークレットで出演するには余りにもビッグネーム過ぎるのよな宇多田ヒカルは。特に警備上の問題はキツそう。なので最低限直前にはアナウンスがあるかと思うので流石に今年も無さそうではある。

だけどこれ以降のフェスについてはわかんないわよね。新曲発売にばかり気が向いてるけど、いつヒカルが(地球上の)どこのフェスに出るかなんて事前にはわかったものではないことは昨年のコーチェラ出演で思い知らされたので、うむ、毎日何が起こっても動じないように気を確かに持って(?)着実に過ごすことと致しましょう。嗚呼、宇多田ヒカルの新曲がいよいよ発売になるのかぁぁぁ(譫言のように)。