無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

第五種接近遭遇とかそれなんてSFエピソード!?

24歳の誕生日の時のメッセで


『今日で24才になりました!

うふふ、私もそろそろ大人の色気もかもし出してきてるんじゃないかしらぁ、あはん、というわけで』

https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/utadahikaru/from-hikki/index_60.html


とかなんとか若干ふざけていた御仁が41歳の誕生日を迎えて晒した最初の近影がこちら。


https://x.com/annyi0827/status/1748903149078036749?s=46


ここまで色気ダダ漏れなのヤバくないですか!? 全然ふざけてらんないわ!


で。…将来リンク切れになってるかもしれないので注記。どうやら場所はロンドンのホテル・ロビーかどこかで。この写っておられるアジア系女性にみえる(今どきこういう容貌判断を書くのOKなのかようわからんけど)方がどうやらもともとHikkiファンらしく。偶然居合わせたHikkiに自撮りオファーしたらOKしてくれたと。どんな徳を前世で積んだらそんなことになるのか知らんが凄い話だ。ま、彼女はファンの証として(?)ヒカルの目の前で『Come Back To Me』を歌ったそうで、なるほどそれならファンだってわかるわね。一安心だったかもしれないなヒカルパイセンも。


というわけで、またここで「日本以外では『Come Back To Me』の人気が高い」事の傍証となるケースにひとつお目にかかれた訳だ。わたくし、ぶっちゃけこの曲が初のベストアルバムに入ってないのは納得がいってない。あたしの「ぼくのかんがえたさいきょうのべすとあるばむ」にもちゃんと入れてあるし。


そこでふと思い出したんだけど、Hikki_StaffのInstagramには当初この『SCIENCE FICTION』のリリース日が「2024年後半」て出てたんだよな。英語で。だからそれをみて「ツアー秋冬かぁ」ってここでも書いてたんだけど蓋を開けてみたらご覧の通り、後半なのはツアーの方で、ベスト盤発売日は春。なんだったんだろその間違いは…?となってるのが今。


これもしかして、日本以外の国、特に西欧圏では別のベスト盤が、今年後半にリリースされるのかもしれないねぇ。だって、向こうからみたら、まぁ『First Love』や『One Last Kiss』はいいとして、歴代の“Kingdom Hearts Series”の楽曲群、『Simple And Clean』『Sanctuary』『Face My Fears』『Don’t Think Twice』が入ってないのはおかしいもの。アメリカで出演したコーチェラでの選曲もやっぱりキンハの歌だったし、そこは外せない筈。更に今言った『Come Back To Me』よね。そういう全然日本とは違ったラインナップのベスト・アルバムが予定されてたりしてるのかな?ってな。


だだ、先週サイトで公開になったツアーFAQによると、アプリからは依然無理なものの、ブラウザからは海外からのチケット応募が可能らしい。あたしてっきりアプリが国内限定仕様なの、海の向こうでは別のアプリを使ってツアーをするものだと思ったのだけど、日本に皆さん来れるとなると話が違ってくるのよね。ここらへんの真相は闇の中…というと大袈裟だけど、推移を見守るというより、「なかったことにしてスルーしとく」ことにしようかな。



先週の選曲の話でもダダ漏れだったかと思うけど(笑)、あたしは『EXODUS』と『This Is The One』から一曲も選ばれてないの、全く納得しててないからね。なんだったら『Blow My Whistle』『By Your Side』『Do You』といった入手困難曲もリレコーディングして入れて欲しいと思ってたのに。なので、一応体面上日本国外盤『SCIENCE FICTION』の話はしないでおくけれども、黙ってずっと期待だけはしておきますですよ、ハイ。