無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ノリノリのフリッフリでプリッ


たっぷり堪能させてうただきましたCDTV LIVE LIVE出演。なんじゃあのトーク枠の長さは。特別待遇だったわねぇ。8時跨ぎでザッピング視聴者を根刮ぎ奪っていく算段だったんだろうな。


https://x.com/tokyoclassy/status/1762072774749888527?s=46


まずそのお召し物の鮮やかさに驚いた。今くるよ師匠もかくやというほどのフリッフリのピンクのドレスでいやもうかわいいのなんのって。本人もノリノリで『ぷりっ』とか言っちゃう始末。「服は人を作る」などと申しますし本人もそんな風に受け取っているようでしたが、MVの格好がコンセプトなのかなと思っていたこちらとしては面食らうというか面食いというか(なんじゃそら)。兎に角目の保養でありましたとさ。


どこから突っ込んでいけばいいかわからないから、昨日この日記で期待した話んとこから触れるか。8分の6拍子に戻ってきた所、歌詞表示にない『In it with you, In it with you』の部分、見事に歌い上げてましたねぇ! 最初音源で聴いた時その声色からピッチシフト(低めに歌って機械で音程を上げる)してるのかなと思ってたんですけど、テレビではなんか無加工でほぼ同じ声色を出してたからピッチシフトせずにああなの? MVのアクションが合成じゃないというので皆が驚愕してたけど、あたしとしてはこっちの方がよっぽどビックリだよ。ライブでも(もし歌うなら)こんな風に歌ってくれるんだろうか。これはますます生歌唱に期待が高まりましただわさ。


にしても、余裕があるというか、もう既に曲を歌い慣れてる感覚があったような。まさかもうツアーリハーサル始まってるの? それは流石に早過ぎると思うけど、レコーディング時点ってまだ曲が出来たてホヤホヤだったりして本人も歌い慣れてない状態なので、結構手探りで歌っちゃうことが多いらしいのです。が、もう今回のパフォーマンスをみるに楽曲がしっかり俯瞰出来てるというか、今楽曲全体のうちのどこを歌っているのかを確認しながら歌えていたようなのでいやこれはもうスタジオ・バージョンより良いテイクなのではないかなと。特にイントロとアウトロ…最後の『you』に被せてきた所のアドリブはこの完成した楽曲をテレビの向こうの視聴者に改めて届ける為に素敵なリボンを掛け直してあげたみたいなトキメキをこちらに与えてくれました。うっかり惚れてしまいそう。もう惚れてるって?デスヨネー! (…何回やるんだこのくだり)。


てことで、非常に満足だったテレビ出演。この後火曜日お昼あたりから二週間限定で無料配信があるそうなので、まだ観れてない人やもう一度観たい人は是非どうぞです。


https://x.com/tbscdtv/status/1762085351068246351?s=46