無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

共感の質

確か5年前の今頃には光は『2年位休みたい』と言っていた筈でソコから随分時間が掛かった訳だがそんな状態でありながらUB、Hステ、TiTOと傑作を創り続けてきた事に改めて驚くと共に、もし"休みたくも何ともない"状態で曲を作り始めたらどうなるのかと夢想してしまう。ココが創作の難しい所で、意欲の充実が質の向上に必ずしも結びつく訳ではなく、実際多数から評価を得る楽曲というのは今ヒット中のCWTCにしろFoLBVにしろBWにしろ、"100%自分の好みである訳ではない、やや距離を置いた曲"になっている(皆が100%自分の好みで生きてる訳じゃないからなのかな)。