無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

熊淡第弐陣其乃弐之朝

漸く@utadahikaru本人のツイートもあり、放送が確定した模様で一安心。24時間前の呟きという事で殆どの人たちが何らかの聴取対処を取れるだろう。いいタイミングだ。

さて…、もう特に何も言う事はないな。

もし仮に鼻ほじくりながら謝罪してくれたら天晴れだと思ったが流石にそれはせず。必要以上に神妙にならずに、しかしふざけてるようにもみえない、さりげない癖に何とも精微な呟きである。最近色んな所で炎上騒動が起こっているが(乙武さんが紀里谷さんと川越シェフのレストランに行って小金稼ぎだと詰られたとか…え、違う?)、Hikaruのこの見事な回避術からよく学んで欲しいものである…が、炎上する人はそもそもこういったツイートのバランス感覚を嗅ぎ取れないかもしれないな。まぁいいや。

ただ、これだけツイートのテンションが低いと、何らかの自信喪失はなかったかとどうしても思ってしまう。この"感じ"だと「それはない」という雰囲気だが、やはり本放送を聴いてみないとこればっかりはわからない。どんな調子で居たのか、休んだ事を気にし過ぎていては番組のクォリティーに影響してしまうというのは百も承知の筈だからね。これもまぁ、大丈夫だろうが。


でも、確かに、第1回が終わった時点でこちらは第2回が5月にあると信じて疑わなかったし、1ヶ月あるんだから落とす事もないだろうとタカを括っていた節がある。しかし現実はこうだった。まだまだ、油断しているという事だ。何があるかわからない。結局、それに尽きるがだからといってそのままでは何も動き始めれない。ひとまず、Kuma Power Hour with Utada Hikaru Episode 2 をしっかり聴いてから、そこから話を続けるとしようかな。