無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

非対称タイアップ

さて、あと2週間か。どう動いてくるか、或いは雌伏なのか、まだまだわからんなぁ。

あるとすれば“もう一つの新曲”の方の情報か。そろそろ、適切な呼び名が欲しい(笑)。なんとも、言いづらい。一曲だけだったら問題ないのだがこれではいつまで経っても「『花束を君に』じゃない方」って呼ばれ続ける事になるもんね。

前にも触れた通り、タイアップがニュース番組ともなれば、そんなにタイアップ自体を気にする事はない。TVCMを打つ代わりみたいなもんだろう。EVAとのタイアップのように“人生と並走する”タイプではない、という事だ。

一方の『花束を君に』の方は、どこまで深く関わっているかがひとつ焦点となる。原作や脚本は読ませて貰っていたのか、歌詞の中にどれだけドラマと関連性のある言葉が紛れ込んでいるかなど、気になる点は幾つもある。

こういう非対称になったのは、ある意味都合がいいかもしれない。新曲として領域が重なり合わないのであれば、プロモーションのコンセプトもシンプルになれるだろう。もっとも、コンセプトがシンプルだと実地は地道な作業の繰り返しになっていたりするが。

今週何か発表があれば、そういう違いが明確になる事が期待される。ひとまず、静観といきましょうか。