無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

ちょっと交通整理

話がとっちらかってるな。『大空で抱きしめて』のインストゥルメンタルについてギターから始めるつもりが始めてないし、『Forevermore』のリズムセクションもドラムにちらっと触れただけで肝心のベースがまだだ。『Rockin' On Japan 9月号』も最初に渋谷さんへの愚痴を語っただけで、肝心要のヒカル自身の言葉について語っていない。

インタビューアでも対談相手でも、話す相手によって語る内容が変化する事もあれば、誰が相手であっても結局言っている事は同じ、という面もある。渋谷陽一ほど個性の強い音楽評論家もいないが、それを相手にマイペースも崩さないヒカルは流石だ。なので、そういった側面を拾っていければこのインタビューは、枚数を割いただけあって、大変貴重な発言に溢れているともみれる。

にしたって、写真多いね。文字通りの大盤振る舞い。デカい写真だらけだ。是非電子書籍でほしかったが贅沢言うまい。これでこの雑誌の印象が随分よくなった。表紙もいうことなしだしな。

という訳でのちのち、ろきのんじゃぱん9月号の、そのヒカルの発言についても順次追っていきたい…のだが、そうこうしてるうちに次のインタビューが世に出ちゃうのが世の常なんだよね。全く痛し痒しだわ。