無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

なんだか怒涛だった7月も最終日

あれ、サントリーの懸賞枠って結局HPのエントリーから申し込むだけで終わり? タダなの? それって倍率どれくらいになるの? TVCMの本数によってはえらい事になりそうなんだけど、その受付を1ヶ月間やるという。

多分ツアーのメインスポンサーだろうから、その1ヶ月間は一般抽選以外の新しい告知はない、んだろうな。となると、今すぐにこのフォームから情報を入力してしまえば8月の1ヶ月間、ツアーに関するあれやこれやは一旦小休止になるんだろうか。

でもそろそろヤバいよねぇ。何がってツアータイトルが決まってない状態で作れるツアーグッズが限られてるって事。間に合わなくても「後日通販で」と申込受付だけをという手もあるにはあるが、当日会場ですぐ使いたい、例えばあるかどうかわからないけどサイリウムとかタオルとか、そういうのは当日に行き渡らないと意味がない訳で、そういうのに限ってツアータイトルロゴがなかったらサマにならなくって、いやもうホントどうすんだって感じ。

幸いなことに(?)ヒカルさんのコンサートはサイリウムを振り回すタイプではないのでサイリウムを10万本発注する必要はないのだけれど、裏を返せば定番以外で何を作ってくるかわからない。冬のツアーだから団扇や扇子はないかな、パーカーやトレーナーならあるかな、またスウェットだと言って売る気だろうか。3D効果の出る紙製のメガネが売ってたら笑うに笑えないぞ…とか、うむ、チケット当選して浮かれてますかね私も。

でも、どちらかといえば、当日会場に駆け付けるファンに対するアイテムが優先としても、寧ろ、「来れなかった人の為の通販」を充実させた方がよい気はするね。チケット代が悲しくも浮いちゃってる訳だし、何か記念になる購入物があった方が悔しさも紛れ…いや余計悔しくなるだけか。そうだな。

それでも楽しみなのがツアーグッズ、という空気になるのならいつも以上にグッズの企画は練らなくてはいけないし、その為には流石にそろそろ時間がなくなって来ていると思うんだけど、そこらへんの進捗は呟いたりしないのかな、@hikki_staffや@u3musicの皆さん?

場合によっては、いや、大概においてはコンサート本編より物販待機列に並んでいる時間の方が長い。その時の思い出が物販に支配されるとまでいうと言い過ぎだけど(笑)、かける費用やかける時間を考えるととても侮れるものではなく。物販に並ぶ為に近郊に住んでいるにも関わらず近場に宿をとり待機列にいち早く並ぶなんてのもあるのだから、いやはや、気合い入ってるね。

コンサート本編がピークなのは何度も強調するが、それまでの準備や後日の余韻を味わうのもまたコンサートの醍醐味のひとつ。ツアーグッズはそれを彩る重要なアイテムだ。当日無事売られる事を祈ります。