無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

次なるチケット入手方法が発表

9月いっぱいで一回目の(と敢えて言いたい)一般抽選予約が終わった『Laughter in the dark』。10月に入るや否や次のチケット入手方法がアナウンスされた。スカパー!/エムオン!(てくるとけいおん!とか続けたくなるんだけどまぁそれは置いといて)のキャンペーンで1200人に抽選で当たるんだと。

内訳は。鳥取公演を除いた裸婦抱く12公演各50組100人、合計600組1200人となるようだ。1200人と言われると結構な数だから「当たるかも!」と思いかねないが50組と言われると「当たるかなぁ?」位になる。数の感覚なんていい加減なものだな。

ただ、人気公演とそれ以外で倍率は驚くほど変わるだろうから場所はどこでもいいから兎に角観たいという人は吟味した方がいいかもね。

そしてこれからまだまだ小出しにしていって最後は一般二次抽選…があるかないかは神のみぞ知る。もう抽選にしないかもしれないしな。運営も流動的な可能性がある。ギリギリまで諦めないことだ。ただ、こちらはいつもと違う雰囲気に戸惑ったまんまなんだけども。勝手が違うといいますか。それはさんざ言ってきたから今日はいいや。

キャンペーンを張るスカパー!では、まず来年1月にBSスカパー!で“厳選したライブの模様”、つまり「一部を抜粋して」放送する、と。で3月にはエムオン!でライブ全曲とバックステージ・ドキュメンタリーを放送する。そういう段取りらしい。

この分だと、ライブDVD/Blurayが発売されるのも遠くないかもね。いつも半年後くらいに発売してきたから今度は5月6月くらいかな。楽しみだ。出来れば12公演からのベストテイク集と鳥取公演一発勝負まるごと収録の二段構えでお願いしたいところなんだが、ちょっと欲張り過ぎてるかな。まずは1月のBSスカパー!と3月のエムオン!での放送内容で撮影&収録スタンスが見えてくるだろうからそこに注目しておこう。しかし、それもまずはコンサートツアーが無事に終わってからの話。切に祈らざるを得ませんぜパイセン。


…あ、もうみんな“パイセン設定”忘れてるかもな…(笑)。またあのQ&A企画やってほしいわ。