無意識日記々

mirroring of http://blog.goo.ne.jp/unconsciousnessdiary

もう幾つ寝ると裸婦を抱いて眠れる?

ツアー開始まであと10日? Really ??

ここまで来たらお互い体調管理に気をつけて、というしかないじゃないか。システム上まだチケットが手元に来ていないので「ほんまに行けるんかいな」という感触が拭えないがまぁそれは最近のコンサート/イベントでは珍しくないか。

全員不慣れ。12年ぶりだとそう言うしかない。何をするにも手探りな中、まだ殆どの人がチャレンジしていない顔認証システムを試しに来たのは驚嘆に値する。無謀だったのではないか、という感想が出るのは貴方が保守的だからではない。私は元来「失敗してもチャレンジしてる方が面白い」という評価軸の人間なので、失敗しそうだからといって断罪する気はさらさら無いのだが、今回は異なる理由でそう思う。最善を尽くしていないじゃん、と。

ポーズだけでも人間な感じで「今頑張ってます」って言ってくれればいいのにね。それを察したからヒカルはハ音記号がどうのと呟いてくれたんだろうが、ツアーに携わる人間はもっと沢山居る訳で。彼らの顔が見えてこない。自分たちの失敗を総てヒカルに押し付けて知らんぷりしてそうで怖い。

「誤解だ」というのなら声を上げればいいのだ。裸婦抱くオフィシャルツイッターアカウント作るなんて10分もあれば出来ないか? そこから関わる人達が皆が発信しておけば不信感なんて雲散霧消していただろう。リプライで炎上するだろうからやらなかったんだろうな、と思われても仕方ないよ。

でもツアーが始まってしまえばヒカルの歌が全部吹っ飛ばしてしてしまう。自分の昔の日記を見てみても、例えば『30代はほどほど。』も始まるまでは親の敵の如く3DVRのことを悪し様に罵っていたのだがいざストリーミングが終わると「メガネ姿がかわいかった」とばかり言っている。明らかに矛先が鈍っていた。今回もそうなるだろう。そして結局一向に状況は改善されない。今後も同じ事が繰り返される。やっぱりレコード会社移籍するなりなんなりした方がいいかもわかりませんねぇ…。